« ふくろう | トップページ | ほくろ? »

2007/10/10

ぬりぬりぬりぬり

帰省から帰って以来、朝と夜に一仕事増えてしまいました。
実は実家で、蚊に8ケ所も刺されてしまったのです。
やぶ蚊だったので結構ひどくて、かかずに我慢したつもりなんだけど、しつこくかゆみが残っています。
で、お風呂上りに薬をぬりぬり、朝起きたら着替える前にぬりぬり。
腕・足・胸元が主にかまれているんだけど、服に薬がつくのですっぽんぽん(あ、パンツははいてる!)でぽちゃぽちゃの身体を鏡に映してぬりぬりぬりぬりしています。(ぽてぽての自分の裸なんて見たくないぞ~)
早く治れ~って思ってるところに、昨日また新たに2ケ所かまれました(泣)
今度はやぶ蚊じゃないようで、今朝まで治まってたのに昼頃めきめきと赤く腫れてきました。
あぁぁぁぁぁぁぁぁ、うそでしょょょょょょ!!!

そして今晩もまた、ぬりぬりぬりぬりするのでした。


« ふくろう | トップページ | ほくろ? »

コメント

あらら、ずいぶんと蚊の攻撃に!
これは、ぬりぬり作業が大変だわ。
この時期の蚊はなんだかしつこいような。
えっ、胸元にも・・・なんて大胆な蚊が!
私も先ほど刺されて、ぬりぬり・・・
(いや、服は着てるけど(^^ゞ)

ええ~っ! ひろさん大丈夫~?!

たかが「蚊」と馬鹿にしてはいけぬ・・・
「蚊」に刺されるでも怖いときもあるんですよ。
消毒って言うか、薬はほんとです、ちゃんとぬりぬりしてくださいね。

それにしても、いったい合計何箇所さされたのでしょう?
よっぽど、ひろさんの「血」が美味しいのでしょうね~!(*^_^*)

あ!私も刺されたよ、3ヶ所。
蚊にさされたら、すぐに患部に水をチョイチョイってかけて、そこに塩(天然のふつうの塩)をスリスリスリスリってもみ込むのよ。しばらくグリグリしておくと、市販の薬よりもすぐかゆみも跡も治っちゃうから覚えておいてね!!

>ぴよ 様
胸元の開いた服を着ていたので刺されちゃいました。
いつまでも蒸し暑かったので、蚊はしつこく存在してますね。
え!ぴよさんも刺された!?
一緒にぬりぬりしましょう~。


>kana 様
私、昔から良く蚊に刺されます。
特別体温が高いわけでもないのになぁ。
最近では、「のん兵衛は刺されるんや!」なんて言われてます。
マジですか~(泣)
昨日刺されたところは、変な腫れ方をしていてちょっと痛い。
蚊と違うのかも!?
でも、はたいたら飛んで行ったんだけどな。


>hirorin 様
あ!
以前hirorinさんのブログで書かれてましたよね!?
思い出しました。
読みながら、「痛そう~、絶対やだ~」って思ってました。
しみるって、絶対。
だから効くのかな?

↑全然しみないから大丈夫!!
カユイから、塩のザラザラが気持ち良くて、いつまでもグリグリしていたくなります。絶対いいから、是非!
(忙しいんだから、このコメントの返しは不要だよ♪)

>hirorin 様
へ~、しみないんですね。
水をちょっとつけるのがみそかな?
今度やってみよう。
粗塩や岩塩だったら痛そう・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37481/16720315

この記事へのトラックバック一覧です: ぬりぬりぬりぬり:

« ふくろう | トップページ | ほくろ? »