« 海老の水餃子ぱーと2 | トップページ | 青春! »

2007/10/23

まじっっ!?

私が会社で使っているパソコンが故障しました。
電源を入れ、使っている間は良いのだけど、しばらくそのまま放置してると英語のメッセージ画面に切り替わってフリーズしてしまいます。
メーカーの方に見てもらうと、何らかのソフトの劣化によるものだろう・・・とのこと。
メモリーを入れ替えても効果なし。
で!ハードの取替えとなってしまいました。
1日たりとも使えない日があっては困る、このパソコン。
ハード入れ替えとなると、使いつつのお引越し準備が大変。
今日はこれから戦争だぁぁぁぁぁぁ。

« 海老の水餃子ぱーと2 | トップページ | 青春! »

コメント

あぁぁぁ~ これ、本当に困るよね!!手足をもぎとられたような感じで、しばらく訳わからず忙しくなってしまうんですよね~
データーバックアップは大丈夫だった?

しばらく・・・お気の毒ですが・・がんばってください。(明日はわが身だったりする)

おはようございます。
あらら!コレはほんとに困りますね!
仕事で使うPCなら支障は必須、お忙しくて
大変・・・(>_<)
きりきりと忙しいでしょうが、がんばって!

>hirorin 様
ありがとうございます。
本当に突然でした。
データーが無事だったのがせめてもの救いでした。
本当に訳もなく忙しいです。
おまけに月末近くという時期で、泣くに泣けない状態。
長い間パソコンを使ってきましたがこんなこと初めてだったので、パニクってしまいました。
今のところ順調にいってます。
後で「げーーー!」ってことが起きませんように。


>ぴよ 様
ありがとうございます。
今のところ順調に進んでいます。
いろんな人に助けてもらいながら頑張ってます。
自分のPCならだましだまし使ってどうしようもなくなってから対処してたと思うけど、仕事のPCなのであわてて対応しました。
こんなこと初めてなんで、本当に参りました。
バックアップ、まめにとらなきゃだめですね。
メールの設定なんて忘れちゃったよ~。

Macの場合立ち上げの時に「泣き」のマークになります。
この前、ガーーン!ハードディスクが読まないで「泣き」マークが出て、顔が青くなってしまった。ノートンユーティリティというソフトで、奇跡的に回復できてホットしているところですが、何時逝ってしまうか?もしれないので毎日小まめに保存しております~

>saimon 様
それ、あせりますよね。
私は立ち上げで読まなくなったことはないのですが、終了できなくなったことはあります。
毎度毎度強制終了していたので、いつ立ち上がらなくなるかとびくびくしていました。
PCって、便利だけど怖いですね。
普段は簡単だけど、何かあったらすごく難しいし(T_T)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37481/16846506

この記事へのトラックバック一覧です: まじっっ!?:

« 海老の水餃子ぱーと2 | トップページ | 青春! »