« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007/12/22

世の中3連休

今日から3連休の人も多いと思いますが、私は仕事です。
今日も明日も明後日も。
休日出勤は慣れてるけど、休日のクリスマスイブに仕事なんて・・・てなこと言ってられません。
お正月を無事に迎えるためには、今頑張らねば!!!!!
年末までにやらなければならない仕事がたまりまくり!!
時間がないのです!!!
今日は社内皆出勤だけど、明日と明後日は1人でお仕事。
事務所に1人って寂しいけど、集中出来るから仕事ははかどります。
ただし、集中するまでに時間がかかるのもこまりもの。
シュミレーションすると・・・

パソコンをつけて、まずはメールチェック。
そして、さらさらっとブログめぐり。
気になるサイトをチェックして・・・・・おっと1時間たっちゃった!
仕事仕事・・・・・仕事仕事・・・・・・・。
何か寂しいなぁ。
音楽でもかけよう。
あ、この歌好き。
ふんふん、歌詞が良いなぁ。
おっと、手が止まってる。
仕事仕事・・・・・。

てな具合です。
集中できてるとは言えないかな。


2007/12/15

寂しさ

ごくたまに、突然強く寂しさに襲われてしまうときがあります。
1人ではいてもたってもいられなくなって、友達に電話するか、外へ出てひたすら歩いていたらちょっと治まって、家に帰るのです。
でも、夜中にこうなると電話も出来ないし外にも出れないので、家の中をうろうろうろうろ。
後で知ったのですが、歩くことでぴりぴりした神経が落ち着く効果があるそうです。

「執着心があるから寂しさを感じるのだ」と、何かで聞いたことがあります。
これ、すごく納得。
確かにそういう状況のときにそうなってます。

でも、誰にも何事にも執着しなければ寂しさは感じないと言われても、大好きなものにはどうしても執着心を持ってしまいますよね。
お気に入りの食べ物は一週間続けて食べてしまうとか。
あ、これは違うか(^^ゞ

2007/12/05

昨夜の私

このところ、みんなでワイワイ飲む機会が多く、昨夜もそうでした。
一次会だけだったので帰るのは早かったのですが、食べるよりおしゃべりと飲むのが先行したせいか、飲んだのはいつもの量なのにまたまた気持ちよく酔ってしまいました。
家に帰り着いた私は、ドアの前で夜景を見ながらもの思いにふけり、部屋に入ったら今日の話題に関連した悲しい出来事を思い出して涙がこぼれ、泣いてる場合じゃないとお風呂に入ろうとしたら、今日のお酒の席で言い過ぎたことがあったと反省し、朝忘れていたらいけないので「絶対あやまる!」とメモし、お風呂に入って寝ました。
夜中3時、突然パチっと目覚め、しばし家の中を観察し、昨夜のことを思い返す私。
何を物思いにふけったのかは不明。
泣いた理由はわかるけど、突然泣くか~?
言いすぎたこと!?
昨夜思い出した話題に間違いはないけど、どう考えても言いすぎてはいないし、あやまるようなことも言ってない。
朝起きてちゃんと覚えてるのに、何でや~!!!!!
あまりにも頭を使ったせいかそのまま朝まで眠れず、メモは丸めてほかして出勤しました。

2007/12/01

やってしまった~

先日、会社の皆と飲みに行きました。
一次会で、他の人の話が面白くてめちゃめちゃ笑ってテンションが上がり、二次会ではカラオケでわいわい盛り上がり、話も弾んで笑いっぱなしでアルコールもまわるまわる。
結局、帰りの車では爆睡して、家についても起こされるまで分からない始末。
家について、爆睡。
で、朝起きたら、服を着たままベッドの上に転がっていました。
実は、服のまま寝ちゃったのは初めてです。
しっかり酔っ払っても、絶対パジャマに着替えて寝てたのに。
やっぱ、年かしら・・・。

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »