« 寂しさ | トップページ | ご無沙汰しています »

2007/12/22

世の中3連休

今日から3連休の人も多いと思いますが、私は仕事です。
今日も明日も明後日も。
休日出勤は慣れてるけど、休日のクリスマスイブに仕事なんて・・・てなこと言ってられません。
お正月を無事に迎えるためには、今頑張らねば!!!!!
年末までにやらなければならない仕事がたまりまくり!!
時間がないのです!!!
今日は社内皆出勤だけど、明日と明後日は1人でお仕事。
事務所に1人って寂しいけど、集中出来るから仕事ははかどります。
ただし、集中するまでに時間がかかるのもこまりもの。
シュミレーションすると・・・

パソコンをつけて、まずはメールチェック。
そして、さらさらっとブログめぐり。
気になるサイトをチェックして・・・・・おっと1時間たっちゃった!
仕事仕事・・・・・仕事仕事・・・・・・・。
何か寂しいなぁ。
音楽でもかけよう。
あ、この歌好き。
ふんふん、歌詞が良いなぁ。
おっと、手が止まってる。
仕事仕事・・・・・。

てな具合です。
集中できてるとは言えないかな。


« 寂しさ | トップページ | ご無沙汰しています »

コメント

御苦労さま。
休日出勤、一人だけっていうのはいやですよね。
気持ちを集中モードにしてさっさと片付けちゃってください。
みんなで楽しいシーズンを過ごそうよ。

私も仕事よ。せめて2連休になるといいなと思ったら、やっぱり仕事が入ってきて1日休めるか・・
今年はやたら休日の多い年末だから困りますよね!!変に忙しいよ~。でも、大晦日のゆっくり飲めるように私もがんばります。

えっと・・こっちでは今、ラジオから「なんてったってアイドル」が流れてます。ちょっと元気出た♪

お疲れ様で~す。♪
儀助もたまに休日出勤しますが
仕事は、殆どの場合進みません
監視されていないと仕事が出来ない身体です(笑)

年末ですからあまり無理されぬようにお気をつけ
下さい

私も3日連休中、2日間はお仕事がありました。
でも、そんなに対した内容ではなかったので
結構、久々のリラックスでした。

それにしても、仕事の話・・・
わかるわ~・・・

ブログひらいちゃったら、最後ね。
私も、はまってしまいます。
自宅で仕事すると、何であんなにだらけちゃうのかな?
やなんっちゃうよ。だから、なるべく、仕事場に行くようにしてる・・・

あ・・・と言いながら、今日も既にブログづくしです・・・

わかるよ~ひろちん!
忙しいときに限って集中できなかったりする。
でも、もうほんと時間がないね~やばいやばい!
良いお正月を迎えるためにも頑張ってちょうだい。

今年もありがとうございました~
来年もよろしくね、ひろちん!

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今頃ご実家でのんびりされている頃でしょうか。

今年は帰省をせず暇なお正月♪なんて思っていたら、何かと忙しく新年を迎えてしまいました。
そして4日から仕事です。休みって早い~

クリスマスも、大晦日も、あ~!という間に過ぎ
お正月も早3日です。
あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします

仕事していると長い一日も呑んでいるとアッという間
と言うか、一日を認識している間に夕方が訪ねて来ます、よく食べ、よく呑み、よく、寝た正月でした
(暫く体重計に乗るのは辞めようと思う正月です)

>途中下車 様
ありがとうございます。
楽しいシーズン・・・終わってしまいました(泣)


>hirorin 様
hirorinさんも大変だったようですね。
年末の連休はホントこまります。
休めない連休なんてないほうがいいよ~!


>儀助 様
ありがとうございます。
私は休日出勤の方がはかどります。
なんせ1人なんで他の用事が入ってきませんからね。
普段は殆ど自分の仕事に集中できないから(汗)


>kana 様
うんうん、自宅で仕事するのははかどらないですよね。
すぐ雑用に走っちゃう。
私も会社に出てくるようにしてます。
ブログ、はまりますよね(笑)


>salmon 様
なんとかお正月を迎えれたのですが、年明けがまたまた忙しくて(汗)
今年もよろしくお願いします。
素敵な水彩画を楽しみにしてますね。


>hitomi 様
私は長い休みで、帰省してももてあましてしまいました。
お正月は雪で飛行機が遅れて大変でしょうね。
暖かくなったらゆっくり帰ると良いですよね。
今年もよろしくお願いします。


>儀助  様
私も未だに体重計にのることが出来ません。
良く飲んで食いました(汗)
今年もよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37481/17441664

この記事へのトラックバック一覧です: 世の中3連休:

« 寂しさ | トップページ | ご無沙汰しています »