« やってしまった~ | トップページ | 寂しさ »

2007/12/05

昨夜の私

このところ、みんなでワイワイ飲む機会が多く、昨夜もそうでした。
一次会だけだったので帰るのは早かったのですが、食べるよりおしゃべりと飲むのが先行したせいか、飲んだのはいつもの量なのにまたまた気持ちよく酔ってしまいました。
家に帰り着いた私は、ドアの前で夜景を見ながらもの思いにふけり、部屋に入ったら今日の話題に関連した悲しい出来事を思い出して涙がこぼれ、泣いてる場合じゃないとお風呂に入ろうとしたら、今日のお酒の席で言い過ぎたことがあったと反省し、朝忘れていたらいけないので「絶対あやまる!」とメモし、お風呂に入って寝ました。
夜中3時、突然パチっと目覚め、しばし家の中を観察し、昨夜のことを思い返す私。
何を物思いにふけったのかは不明。
泣いた理由はわかるけど、突然泣くか~?
言いすぎたこと!?
昨夜思い出した話題に間違いはないけど、どう考えても言いすぎてはいないし、あやまるようなことも言ってない。
朝起きてちゃんと覚えてるのに、何でや~!!!!!
あまりにも頭を使ったせいかそのまま朝まで眠れず、メモは丸めてほかして出勤しました。

« やってしまった~ | トップページ | 寂しさ »

コメント

ぶぶぶ~ぅぅぅぅぅぅぅ~っ!ぎゃはは(≧∇≦)ノ彡

いやぁ~、またまたまた笑ったぁぁぁ~!
ほんと、ひろさんったら、おかしい・・・いや面白い~!
でも、今回の話もすんごい、わかる私・・・
なんで、お酒が入ってるときの考えと覚めたときってコロッと180度くらい変わっちゃうんでしょうね~!

ああああ~、しかし、おっかしいよ、お腹痛い・・・(o_ _)ノ彡☆ばんばん

こんばんは~。
酔ってしまうと、思考回路がいろいろになってしまうコトって、
ありますよねぇ、うんうん。
やっぱりお酒が入ると感情が、ばばーん!と
出るのでしょうか、人間は。
ひろさん、ひょっとして普段はずいぶんと抑えているとか?
でも、酔っても昨晩のことを覚えているのは偉い!
ええいっ!と丸めてぽいしたメモくらいの出来事なので良しということで!!

お酒の席でのことは、すべてなかったことと同じってことで(笑)
ただ、その中にお酒飲めずにお茶で通す人がいると、実に詳細に覚えておられるので・・それが辛い。

私も先日、バッタリお客さん(社長)に会ったのだけど、結構酔っていたので、最近気に入らないと思っていたことを思いっきりぶちまけて、昨日その会社の担当者から「なんだか社長がすごい言われ方したって言ってましたよ」と聞いて焦りました。
でも、「ま、酔ってたから♪ごめんねって言っといて」で片付けました。

>kana 様
酔っ払った時の思考回路って謎ですよね。
覚えてるときはまだ良いけど、覚えていないときは翌日のみんなの反応が恐怖です。
今回は自分でも笑っちゃいました(^^ゞ


>ぴよ 様
どちらかというと感情を抑えていて、どこかで爆発しちゃうタイプです。
抑えているというか、抑えようと努力してるかな。
今回は記憶がありますが、ところどころ記憶のない時もあります。
あれもあせりますよね。
翌日一緒に飲んだ友達に電話して「私お金払った?」って聞いた事も何度かあるのです(^_^;)


>hirorin 様
「酔ってたからごめんね」で片付けられるhirorinさんがうらやましいです。
私、めちゃめちゃあせっちゃう。
社内のメンバーで飲むと、全く飲めない人が何人か
いるので、記憶のない時はつらいですよ~(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37481/17280850

この記事へのトラックバック一覧です: 昨夜の私:

« やってしまった~ | トップページ | 寂しさ »