« ご無沙汰しています | トップページ | 今朝の夢 »

2008/01/17

便利!

先日飛行機に乗った時、つくづく便利になったなぁ・・と思いました。
私はたいていANAに乗るのですが、いつもパソコンで予約して席をとってコンビニで支払ってスキップサービスを利用しています。
今まではANAのカードをかざして搭乗していたのですが、今回初めて携帯電話をかざして入りました。
これは便利!
いちいちカードをごそごそ出さなくても、携帯ならたいていすっと出せるから早くて便利です。
ついでにEdyも携帯にダウンロードしました。
これなら空港内でおにぎりとかちょっとした物を買う時に使えるから、小銭をごそごそしなくて良いので便利です。
で、え~っと、Edyの入金はどうやってしたら良いのかな?
調べなくては(汗) 

« ご無沙汰しています | トップページ | 今朝の夢 »

コメント

すっ!すごいよひろちん最先端じゃん!
僕がぜ~んぶやってみたいことをやっちゃってる~(笑)

今年もよろしくね~♪

docomoで作ったクレジットカードで引き落としになるんじゃないの?使ったら絶対に便利だと思う!でも・・
使いすぎるそうで心配~・・っていうのもあるし、落としたら怖い。一応安心機能もあるみたいだけど・・

どうもそこらへんが安心できなくて(スキミングみたいなのとか)、なかなか使うことに踏み切れない、結構アナログな私です。

>salmon 様
えっっ!?
そうなんですか?
スキップはだいぶ前から利用していますが、ホントに便利ですよ。
是非あの快適さを味わってみてください。
今年もよろしくお願いします。


>hirorin 様
Edyそのものはドコモもクレジットカードも関係なくて、先にお金を入金しておいて使うシステムです。
例えば、1000円入金しておいたら1000円だけ使えるわけ。
沢山入れてなければ安心ですよ。

ひろさん、お久しぶりです♪

ちょこちょこと覗きに来てましたよん♪(^-^)
元気そうで、良かった!

そうよね~、携帯で便利がいっぱいよね~!
でも、私興味はいっぱいあるものの、全然
使ってないのよね~!

コンビニで「チャリ~ン♪」ってのもやってみたぁ~い!Edyも私、出だし早々登録してたけど、結局
入金全然してなくって、いまだ1回も使ったこと無し・・・だめよね~^_^;登録して満足しちゃってるみたい、あはは・・・

>kana 様
覗いててくれたんですね。
ありがとうございます。
私の場合は、登録するのが面倒で後回しにしちゃってました。
でも、どう考えてもカードより携帯の方が便利。
で、今回重い腰をあげて一気にダウンロードして使えるようにしたわけです。
でも、まだ入金してないよ~(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37481/17725629

この記事へのトラックバック一覧です: 便利!:

« ご無沙汰しています | トップページ | 今朝の夢 »