« 今朝の夢 | トップページ | もしかして »

2008/01/27

まじですか!?

先日、社員の1人から退職願が出ました。
誰もいない時に上司の机に置いて帰ったようで、理由は分かりません。
が!!
私、先週と先々週、その人にきつく怒ったことがありました。
先週は上の人に頼まれてきつく叱ったのですが、先々週は私がその人を許せなくて怒りました。
まさか私が原因じゃないですよね。
「やめてまえ!!」とは言ってないし。
上司は、電話して理由を聞くと言ってますが、私の悪口をいっぱい言われそうです。
違う理由だと良いんだけどな~。


« 今朝の夢 | トップページ | もしかして »

コメント

僕の職場にも下の人から上の人まで、一言いいたい人が何人もいますよ。でもひろちんが怒ったり叱ったりするには理由があったわけですよね、それが原因で辞めたにしても、それはそれまでの人ですよ。
辞めるにしても、けじめは大切ですし。

辛いかもしれませんが、無視、無視
辞める人の事は、早く忘れるのが一番です
儀助も前に辞めた人が、めちゃめちゃ悪口を言っていたと後で聞き大変悔しいやら、残念な思いをしましたが、そんな人のために、嫌な気持ちになるだけ損です
無視、無視、無視、
美味しい物でも食べましょう♪

>salmon 様
うんうん、ちゃんとけじめをつけて欲しかったです。
叱ったことに後悔はないですが、他の人に迷惑かけちゃったな~と反省してます。
叱る・注意するって難しいですね。


>儀助 様
ありがとうございます。
私が暗くなってたら周りも気を使うと思って明るくしようとしているのだけど、なかなかどうして。
でも、儀助さんのコメント読んだら、明るくなれそうな気がしてきました。
そうですよね。
無視無視!
美味しいもの食べて発散します!

ああ~、ひろさんも今お仕事の中で悩み中だったんだね~。いろいろ、あるよね~・・・
特に、人間関係・・・

上司に頼まれて叱ったりもしなきゃって大変だね。
退職届出した彼女(彼?)は、何をそんなにしでかしたかはわかりませんが、気持ちが伝わらなかったということでしょうから、仕方ないですよね。

もし、その怒られたことだけが原因だとしたら
どこの仕事場に行っても、長続きはして来なかった人生でしょ?

私も、憎まれ口叩いて、叱ってと嫌な立場ばかりです。しかも、お客のクレーム窓口でもあり・・・
そんなに強くない私なので、この作業が一番の
苦痛です。言われる方はもちろん嫌だろうけど
言う方の気持ちにも気が付いて欲しい・・・

こんな、嫌な思い、もうこりごりと毎回思います。
いつものあれよ、ひろさ~ん、
夜、眠れない程になっちゃいます。

ああ・・・どうなったのかな~?

言いたい奴には、言わせとけ! って思いましょう!

>kana 様
言うのも言われるのもどちらもイヤですね。
穏やかに注意をする段階まででとどめさせて欲しいです。
でも、いろいろな人がいるからそうはいかないですね。
皆価値観が違うしな~。
ま、これもお仕事。
楽な仕事なんてないですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37481/17858715

この記事へのトラックバック一覧です: まじですか!?:

« 今朝の夢 | トップページ | もしかして »