« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008/02/29

携帯って

すごく便利だけど、その便利さに慣れてしまって、1日つながらなかったらいらぬ心配をしてイライラしてしまう。単なる電源の入れ忘れなら良いんだけど。早く気づけよぉぉぉ!

2008/02/19

あめ

 

暖房のかかった部屋にいる時間が長いせいか、時々咳き込んで声がかれてしまいます。
この時期、飴は必需品。
電話に出ることが多いから、がらがら声ではねぇ。
打ち合わせしていても、声がかれていたら聞くほうも疲れるでしょうし。
飴太りしたりして(汗)

2008/02/15

出会い

良い人に出会えた。
そう思うと同時に、もっと早く出会っていたかったと思った。
でも、早くに出会っていたらこんな風に思わなかったのかもしれない。
今の環境と自分の気持ちにぴったり合ったから、そう思うのかも。
出会いって不思議だ。
求め続けていれば、必ず必要な人に出会えるような気がする。
そうして出会えた人達を大切にしたい。

2008/02/13

響いた言葉

今、韓国ドラマのDVD「英雄時代」を見ています。
まだ見始めたところですが、その中でこころに響いたセリフがありました。

「困難なことに出会ったとき、立ち向かうのか避けて通るのかで大きな人間になれるかそうでないのかが決まる。」

そんな感じのセリフです。
私の場合は大きな人間になりたいなんて大それたことではないけど、今の自分にはズシっとくる言葉でした。
逃げずに、ちゃんとすべきことを成し遂げられますように。

2008/02/11

反省

最近、自分の気持ちをうまくコントロールできない。
自分の中に、欲しいものは欲しい、したいことはしたい、と、だだをこねる子供がいる。
自分の言動で傷つく人がいると分かっているのに、何故もっと人を思いやれないのか。
自分の気持ちを抑えて人を思いやろうとする自分が、自分の気持ちを満たすことに必死になっている自分に負けてしまっている。
頭では分かっているのに、ふと気がつくと気持ちが勝手に暴走している。
もっと大人になれ!自分!

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »