« 反省 | トップページ | 出会い »

2008/02/13

響いた言葉

今、韓国ドラマのDVD「英雄時代」を見ています。
まだ見始めたところですが、その中でこころに響いたセリフがありました。

「困難なことに出会ったとき、立ち向かうのか避けて通るのかで大きな人間になれるかそうでないのかが決まる。」

そんな感じのセリフです。
私の場合は大きな人間になりたいなんて大それたことではないけど、今の自分にはズシっとくる言葉でした。
逃げずに、ちゃんとすべきことを成し遂げられますように。

« 反省 | トップページ | 出会い »

コメント

本当にそうね。
逃げるが勝ちって言うから、逃げちゃうこともあるけど(笑)
それじゃぁいつまで経っても、その問題を解決する能力が身に付かない。うむ・・私もがんばります♪

こんばんは~。
うんうん、そんな時ってありますよね。
心にずしっとくる言葉、いろいろこれからも
ひろさんの中に増えていくかもしれませんね。
でも、人間ですから、よーく選別して
自分の生き方にプラスになっていけると良いですね。
(ありゃ、何を言いたかったのかわからなくなっちゃいましたcoldsweats01
若いのだから、何事もやってみるべし!

>hirorin 様
逃げるが勝ちも、時と場合によってはありですね。
でも私、そういう時は逆にうまく逃げられないんです。
不器用すぎ~。


>ぴよ 様
私、若くないですよ~(汗)
たまに、ズシっときたりドキっとしたりする言葉に出会うと、すごく感激してしまいます。
その言葉の重みが身につくと良いんですけどね。
感激した翌日には、また逃げ腰になったりして、ダメですね。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37481/40107330

この記事へのトラックバック一覧です: 響いた言葉:

« 反省 | トップページ | 出会い »