« 決意 | トップページ | 守るもの »

2008/03/09

よっしゃ!

私の家の近所に、貨物列車だけが走る線路が通っているのですが、この線路に人が乗る普通の列車も走ることになり、新たに駅が建設されているところです。
今日見ると、改札や電光掲示板が設置されていて、この電車に乗ったら今までと違った知らない土地にいけるような気がしてワクワクしてきました。
既存の線路でも、そのレールの上を走るものが変わればまた違った可能性が生まれるのだと感じ、それが今の自分がしようとしている事と重なり、少し勇気がわいて来ました。
不安を感じたり自信をなくしたりし始めていたのだけど、そこに希望があるのだと改めて気付きました。
もちろんそこには綿密な計算と大きな努力が必要なのですが、自分を信じて頑張ってみようと思います。

« 決意 | トップページ | 守るもの »

コメント

見慣れた景色に新しいもの参入。
人生もそういうものかもしれません。

>途中下車 様
そうですね。
そうして自分自身も変わっていくのかな。
いい方向に変わって行きたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37481/40435306

この記事へのトラックバック一覧です: よっしゃ!:

« 決意 | トップページ | 守るもの »