« よっしゃ! | トップページ | 不思議 »

2008/03/11

守るもの

守らなければならないものが増えたな・・と思う。
結婚もしていないのに、子供も産んでいないのに、それでも守るものが増えてきた。
そういう年なんだろうな。
守らなければならないものは、イコール守りたいものでもある。
絶対守らなければならないわけではないのだろうし、守りきれるほど自分は強くも偉くもないのだけど、守りたいと強く思うから、自分にそうしなければならないと言い聞かせているのかもしれない。
とにかく、がんばろう!

« よっしゃ! | トップページ | 不思議 »

コメント

それって、「そういう年」は関係なくて、その人の人間性なんじゃないですか?
いくつになっても「守るもの」がわからない人はたくさんいます。そういう私も・・・・守りたいものが出来たら、人は強くなれますよね!

いろいろと今ひろちんは、葛藤があるようですね。
僕らの年代になれば、もう自分を信じて進んでイイのです。
今まで培ってきたものがあるのですから、大丈夫!
そして守るものができたら、もっともっと強くなれます。
「よっしゃー!」って、すごい気合だね~ガンバレ!!

おはようございます。
『守らねば!』そう、そう思うものって
あるのがありがたいもの。
そういう気持ちになれる事柄や人々、
そしてひろさん自身の気持ちがすばらしいな!

>hirorin 様
以前は「守って欲しい」「頼りたい」という思いが断然強かったんですよ。
面倒見の良いタイプゃないし。
守るものがある人は強いからかな。
子供を持つ女性の強さは、絶対真似できないと思います。


>サーモン 様
ありがとうございます。
>僕らの年代になれば、もう自分を信じて進んでイイのです。
そう言ってもらえると心強いです。
どうしても自分の考えに自信が無くて、迷ってばかりいます。
「よっしゃ!」ってすごい?
「よし!」より男らしいでしょ?(笑)


>ぴよ 様
とんでもないです。
でも、守りたいものがあるのって素敵なことなのかもしれませんね。
大切なものに出会えたってことですもんね。
でも、ぴよさんのように子供さんを守る母親の強さには、とうてい太刀打ちできません。
ぴよさん、強かったものね。
すばらしいです。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37481/40462816

この記事へのトラックバック一覧です: 守るもの:

« よっしゃ! | トップページ | 不思議 »