« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008/04/29

おばさんの会話だなぁ

先日の、私と姉の携帯メールの会話。

私「久しぶりに、寂しい病勃発weep気持ちが落ち着かへん。」
姉「勃発を勃起と読んでしまったcoldsweats02
私「笑かしてくれてありがとう。わざとよねcoldsweats01
姉「まじで。」
私「まじなん。女の子がそんなこと言ってはいけませぬ。」
姉「読んだ瞬間、この子は何ゆうとんやと思って、よーく見たら勃発やったcoldsweats01
私「私かよ・・・。」

あぁ、会話がしっかりおばさん化してる・・・。

2008/04/27

懺悔です。

自分にとって本当に大切なものは何か。
ワクワクさせてくれるもの・・・違う。
ドキドキさせてくれるもの・・・違う。
私のことを本当に考えてくれるものだ。
そういう気持ちを当たり前だと思ってはいけない。
大切にしなくては。
でも、時々間違ってしまう。
ごめんなさい。


日曜日の朝

またまた日曜出勤。
先週の日曜日は、実は昼で「も~や~めた!」という気分になって(競馬新聞なんか見るから・・・)帰っちゃったので、今日はまじめに仕事せねば。(と言いつつブログを書いている)

日曜出勤をし始めてから、朝必ず見るテレビ番組がある。
7:00  「所さんの目がテン」
7:30  「がっちりマンデー」
この2つを見ながら身支度をするのが習慣になってる。
「目がテン」を見ながら用意をするなら平日よりゆっくり起きればいいから楽だけど、出勤が遅くなるんだなぁ。
でも「かっちり」も絶対見たいから、日曜日はゆっくりて良い!と勝手に決めてしまった。
で、ゆっくり出勤してコーヒー飲んでブログ書いて読んで・・・いつ仕事始めるんだ!?
ゆっくりしすぎだっつーのcoldsweats01

2008/04/20

会社なんだけど・・・


仕事しに会社に出てきて、競馬新聞を見ていたりする。
高配当の馬券が出た先週の桜花賞で、私が進めていた18番の馬が2着に来たため、今日の皐月賞の穴馬を探してくれとたのまれたからだ。
強い馬の中でお勧めを探すのは苦手なんだけど、人気のない馬の中でお勧めを探すのは結構好き。
時々当たって2~3着にからむけど、それしか分からないから馬券には反映しないんだよね。
だから、自分ではめったに馬券は買わないんだけどね。
でもね、穴馬を探せというけど、穴が出なかったらどうしようもないんだぞ。

2008/04/18

再起動ボタン

とうとう再起動ボタンを押してしまいました。
何のボタンかというと、「ガス」です。
昨日、食事の後カラオケに行って、飲んで食べて飲んで歌って酔っ払って帰り、家に着いて明日がゴミの日だと思い出してあわててゴミを出し、それからシャワーを浴びようと思って用意をしました。
私はシャワーを浴びる時、すぐにお湯が出ないからいつもお風呂場に入る前にシャワーを先に出しておくのです。
だから昨日もいつもと同じようにシャワーを出し、服を脱ぎに部屋に戻って、テレビを見ながら服を脱いで・・・寝てしまいました。
朝5時。
はっっと目覚めて、服を着たまま化粧もしたままの自分に気付き、とにかく顔を洗おうと洗面所に行き・・・ガーンshockシャワーがシャ~シャ~出たままのお風呂場発見crying
このシャワー、一晩中出てたのね。。。
もちろんガスは自動的に止まり、水が出てました。
そういうことで、ガスの再起動ボタンを押すことになったのでした。
あぁ、情けない。。。

2008/04/15

男同士は難しい

途中入社で新しい男性社員が2人は行ってきたのですが、数ヶ月先に入ってたAさんが、後からBさんが入ってから少し態度が変わりました。
Aさんだけの時は、とにかく皆と仲良くして明るくてやんちゃな社員って感じだったのですが、Bさん(Aさんより年下)が入ってからは、少し先輩気取りで、周りとの接し方も少し変わりました。
私も、Aさんだけの時はうるさくあれこれ言っていたのですが、今はこの様子を見て、先輩になったんだから立場もあるだろうし・・と思って控えるようにしてます。
二人を採用する時、上司は「男同士は関係が微妙で難しい」と言っていたけど、私は、どちらも私と同じような年なのでそこそこいい歳だから、そんなことはあまり関係ないのでは・・と思っていたのですが、やはりあっみたいですね。
女同士の上下関係より、男同士のほうが難しく感じましした。

バチ当たり

誰といても、何故か常に淋しい。
最近、ずっとそう感じていました。
私と接する人の態度や環境が変わったわけではないのに、皆優しいのに。
くだらないことを考えていた罰が当たったのかな。
昨日は、昼前から胃が痛いはお腹は下すわ、微熱は出るわで、しんど~。

2008/04/07

脳を鍛えないと!

いろいろなことを考えたり、新しいことをやり始めたり。
沢山のことを考え出すと、時々訳がわからなくなるし全部覚えきれない。
名前や数字が頭に納まりきらない。
脳の老化を実感しているこの頃です。
学生の頃は、あんなに沢山「初めて」のことを覚えられたのにな。
今は、いちいち資料を見ないと話がすすまない。
相手に失礼だし、情けない。
意識して、頭にたたきこんで覚える努力をしよう。

2008/04/06

今日もお仕事

会社に行く途中、コンビニで購入。
飴だと思って買ったのに、ガムだった。
不思議な食感だ。
ガムは頻繁に食べると歯が痛くなるので、明日誰かにあげよう。

仕事は少しずつ軌道に乗ってきた感じ。
とりあえず、チームワークが良くなってきた。
みんな、ありがとうございます。
私の忙しさは増してきたけど、いろいろ首突っ込んでるから仕方ない。
来週の日曜日は朝から出かけるのでお仕事はお休み。
そのためにも、今日頑張っておこう!

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »