« 今日もお仕事 | トップページ | バチ当たり »

2008/04/07

脳を鍛えないと!

いろいろなことを考えたり、新しいことをやり始めたり。
沢山のことを考え出すと、時々訳がわからなくなるし全部覚えきれない。
名前や数字が頭に納まりきらない。
脳の老化を実感しているこの頃です。
学生の頃は、あんなに沢山「初めて」のことを覚えられたのにな。
今は、いちいち資料を見ないと話がすすまない。
相手に失礼だし、情けない。
意識して、頭にたたきこんで覚える努力をしよう。

« 今日もお仕事 | トップページ | バチ当たり »

コメント

えらい!
私は覚えることを放棄してる感じかもしれないです。
もう、覚えきれなくて・・へんな嘘言っちゃうといけないので、もう見ながら喋ることにしちゃおうと思います。いかにも説明するように資料や本をひろげながら、実は見ながら喋っている(笑)
でも、どこに何が書いてあるかは覚えておかないと、探しながら喋ることになるので、それは避けたいところかなぁ。

>hirorin 様
探しながらしゃべるっていうの分かります。
その状態になると、目は踊るし言ってることが訳分からなくなるしで、めちゃくちゃになっちゃうんですよね(笑)
私が覚えると言っても、そんなに沢山のことじゃないんですよ。
それなのに、脳みそからこぼれ落ちちゃうの。
年なのか、気合不足なのか、もともと頭が悪いのかcrying

ああ・・・何か私すんごい焦りが・・・

文字やもろもろを覚えられないという前に
最近、運転中、自分がどこに向かってるのか
目的地が、一瞬わからなくなったり、
年中通ってる道が、突然知らない道に
見えたりして、超~パニクルことがあります。

頭の中、一瞬真っ白~みたいに・・・shock

これって・・・絶対やばいよね・・・

アルツ・・・・

>kana 様
コワ・・・coldsweats02
それって、常に考え事してたりしませんか?
考え事しながら歩いてたら、え!?今どこにいたんだっけ!?って思うことありますよ。
大丈夫、皆一緒です・・って、大丈夫なのか!?coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37481/40802541

この記事へのトラックバック一覧です: 脳を鍛えないと!:

« 今日もお仕事 | トップページ | バチ当たり »