« バチ当たり | トップページ | 再起動ボタン »

2008/04/15

男同士は難しい

途中入社で新しい男性社員が2人は行ってきたのですが、数ヶ月先に入ってたAさんが、後からBさんが入ってから少し態度が変わりました。
Aさんだけの時は、とにかく皆と仲良くして明るくてやんちゃな社員って感じだったのですが、Bさん(Aさんより年下)が入ってからは、少し先輩気取りで、周りとの接し方も少し変わりました。
私も、Aさんだけの時はうるさくあれこれ言っていたのですが、今はこの様子を見て、先輩になったんだから立場もあるだろうし・・と思って控えるようにしてます。
二人を採用する時、上司は「男同士は関係が微妙で難しい」と言っていたけど、私は、どちらも私と同じような年なのでそこそこいい歳だから、そんなことはあまり関係ないのでは・・と思っていたのですが、やはりあっみたいですね。
女同士の上下関係より、男同士のほうが難しく感じましした。

« バチ当たり | トップページ | 再起動ボタン »

コメント

こんばんは。
男性ってプライドの生きもの(いや、失礼かな)なのでなかなか大変ですよね。
周囲として感じるのは、同じような立場にいるとしても、それなりに
両方の面目、プライドを傷つけないようにとか。
張り合う気持もないと向上心にはつながらないし。
Aさん、Bさんが気持ち良い関係のライバルになれれば良いですね。

男同士に限らず、人間関係は難しいですね
特に上司と部下の関係は、難問、難問

でも、自分と自分の関係?も難しい
一人では寂しいが2人だと憂鬱
う~ん、春なのに.....

>ぴよ 様
ぴよさん、さすがわかっていらっしゃるhappy02
>男性ってプライドの生きもの
そうなんですよ。
Aさんは、自分のほうが先輩だなんていうプライドはないなんて言ってたんだけど、えらい話が違うんです。
びっくりでした。
そうですね、プライドの生き物ですね。
納得です。
>張り合う気持もないと向上心にはつながらないし
はい!
今はその方法を模索中です。
微妙に、両方立てつつ、少しずつ両方揺さぶってやるんだbleah


>儀助 様
ちょっと前までは上司と部下の関係に悩んでいたんだけど、今度は先輩後輩ですsad
>一人では寂しいが2人だと憂鬱
あるある、そういう時!
1人だと寂しいのに、2人だと「あ~1人になりたい」なんて思っちゃうの。
わがままですよね。
でも、やっぱ2人が良いかな。
儀助さんも、春の発想になりましょうよlovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37481/40887348

この記事へのトラックバック一覧です: 男同士は難しい:

« バチ当たり | トップページ | 再起動ボタン »