« 言えないなぁ | トップページ | 寂しい夢 »

2008/05/29

やった~!

今日、食直後の採血に行って来ました。
結果!
正常値でした!!
よかった~。

採血前の先生との会話。
先生「さぁ、お酒を飲めなくなるかどうかやな(笑)やめなあかんかったらどうする?」
私 「イヤです」
先生「ははははは。イヤや言うとるわ(笑)」
私 「絶対イヤやもん」

で、採血後の会話。
先生「血糖値は何ぼや」
看護婦「113です」
先生「え~!?うそやろ!」
私 「ウソやないですよ。さっきそこでご飯食べてその足で来たんですよ!」
看護婦「ビールが美味しい季節やね~」
私 「ほら、看護婦さんも飲んで良いって言ってますやん!」
先生「がははははは」

まぁ、高い時があったのは事実なので、食べすぎのみすぎには気をつけるようにということで一件落着。
ホントに良かったです。
再検査を言われてから気をつけてたことは、昼食時のみ食べ過ぎないこと。
夜はお酒を飲むので自制が難しいから、昼食だけは必ず気をつけるようにしてました。
ずっとお酒を飲むために、これはこれからも続けようと思います!

« 言えないなぁ | トップページ | 寂しい夢 »

コメント

あぁ~良かったですね~shine
こういうことがあると、ちょっと気をつけようって思うから身体のためには良かったです♪

血糖値とか血圧とか、数値はどんどん変動するから、いつも高いんじゃなく、計測したのがたまたま高い瞬間だったというだけだから気にしすぎないようにってお医者さんが言ってました。
あんまり神経質になるとかえって悪いから、時々は高くなっちゃうんだなぁ~くらいに思って気をつければ良いって。
ほんと良かったですね。

でも・・ひろさんの会話・・やっぱり大阪の人なんだね~。関西弁かっこいい♡

こんばんは~。
あ、良かったですね!
これで美味しいお酒がまた飲めますね!
やっぱり健康にも気をつけながら
お酒も楽しめるのが一番、良かったこと!
それにしても、なんとも楽しいお医者さんや看護婦さん。
関西の方はみんなこうやって
和やかなのかな、うらやましい。

>hirorin 様
ありがとうございます。
お医者さんの意見を教えてもらったらほっとしました。
とょっと気をつけよう、くらいで良いんですね。
実は、昼食を軽くしすぎると夜にしわ寄せがきて、良し悪しだな~と思ってたんです。
気にし過ぎないようにしますね。

関西弁カッコイイ?
これから関西弁でブログ書こうかなhappy01


>ぴよ 様
ありがとうございます。
ほっとしました。

関西の会話って、和やかというか、当たり前に突っ込みが入るんですよね。
地方の人間が(私もそうですが)関西弁を身につけて地元でしゃべると、たいてい「面白い」って言われます。
普通にしゃべってるのにね。

ああ…今頃…m(__)m

きゃっほ〜♪(≧▼≦)
ひろさん、良かったね〜!これで少しは、食べ物が美味しく頂けるわね!
ほんとよ、これからの季節、ビールを飲めなくて、どうする!

ただ、油断大敵だけどね。でも、検査前にまんじゅう食べただけでも、糖が出て糖尿とか言われちゃうとかよく聞くからね、^ロ^;

ひろさん、これまたお互いに気を付けようね!
日頃、美味しく、食べ、飲めできるようにねヾ(=^▽^=)ノ

ほんといつも思うよ、関西弁いいな〜!他人でも身内〜みたいな^ー^)人(^ー^仲間♪

>kana 様
ありがとうございます。
正直、結構びびってたのだ。
まじで、ほっとした~。
でも、ちょっとだけ自制するのは必要なのかもね。

kanaさんも関西弁に反応するんやね。
そんなにおもろい?
普通にしゃべってるねんけどなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37481/41361924

この記事へのトラックバック一覧です: やった~!:

« 言えないなぁ | トップページ | 寂しい夢 »