« 逃避 | トップページ | これ何だ! »

2008/05/12

言い訳にならないなぁ

朝からバタバタ忙しいのにあれやこれやと聞かれて、思わず「あれこれ聞かずに、自分の仕事は自分で考えて!」っいて言ってしまった。
仕事は、ほうれんそう(報告・連絡・相談)が大事で、絶対欠かしちゃダメって日頃言ってるのに・・・。
自分が忙しかったからって、言い訳にならないよね。
きっと、言われたほうもこっちのイライラがうつっちゃうだろうし、気分悪かっただろうな。
あぁ、私って忙しいとパニクってついカッとなっちゃったりするのよね。
器がちいせぇなぁ。

« 逃避 | トップページ | これ何だ! »

コメント

うう~、またこれがわかっちゃう私です・・・
良いんだか、悪いんだか・・・

私も普段仕事が忙しくなると、目一杯になっちゃう方だから、職人とかスタッフとかがあーだ、こーだ言ってると、ムカつく・・・ムカつく・・・angry

最近、それが頻繁なのでちょっと反省気味でした。
自分でしてることなのに、後で自分で落ち込むのだ。バカみたい・・・悲劇のヒロインだけにはなりたくないっていつも思ってるのに、ときたま涙がツー・・・なんてことも・・・sweat02

ねえねえ、それよりひろさん↓
> ほうれんそう(報告・連絡・相談)が大事で・・・

うまいこと言うね~! すごいよ!flair
えっ?知らないのって私だけ?

うひひ・・・今度から私も仕事で使わせてもらおうっと!

ほうれんそう~、ほうれんそう~note

心の中では正直そう思う・・
でも、とりあえず「ごめんね!悪いんだけど・・」
の一言から始まって同じコト言うと全然違うから。

とっさの時に「ごめんなさい」から言う習慣付けるといいよ~(笑)
たとえ思ってなくても、「お世話になります」と同じように使えば良いのだ。

>kana 様
kanaさん、またまた共感してくれてありがと~嬉しくて涙が出ちゃうよ~crying
私は、1日たった今朝の出勤中駅のホームで涙が出そうになりました。
情けなさすぎ。
しっかりしなくちゃね。
「ほうれんそう」初めて知った?
うちの会社では当たり前に使ってる言葉なんだけど、一般的ではないのかな?
でも、確か雑誌で見かけたことがあるよ。
本当に大切なことだから、どんどん使いましょうhappy01


>hirorin 様
flair
すごい!良いこと教えてもらっちゃった!
ありがとうhappy02
即、実行しますscissors
絶対習慣になるように頑張る!
目からうろこというか、何か感激だわ!
ありがとう~crying

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37481/41181577

この記事へのトラックバック一覧です: 言い訳にならないなぁ:

« 逃避 | トップページ | これ何だ! »