« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008/06/29

友達

最近気が付いた。
私って、とても親しい友達って大阪にはものすご~く少ししかいないかも。
昔からの親しい友達は今も交流があるけど、もともと田舎から出ていなかったり、出てたけど田舎に帰っちゃったり、結婚して他所の土地に行っちゃったりしてる。
1番親しい友達も田舎にいるし。
私は田舎から出ちゃってるから、普段はメールや電話での交流だなぁ。
今の身近な人は、仕事がらみの人が殆どだ。
もともと友達が沢山・・ではなく、狭く深くのタイプなので、付き合いは長く続くけど、どんどん増やすのは上手くないのです。
増やしたいのに出来ないのは、そのままでは視野がせまいからかな。
1つのことでいっぱいいっぱいになっちゃうのがいけないのかな。
う~ん、何か寂しいぞ。

2008/06/28

フレックス?

先週の日曜出勤の友だった営業君が、今週も土曜日の出勤を日曜に変えて欲しいと言って来た。
身体がしんどいのでその方が身体が楽とのことだったので了承したけど、今日、他の営業マンに「ずっと日曜日に来るかもしれませんよ」と言われた。
8月いっぱいまでは私は殆ど出てるから、日曜日に出てくれるのは良いのだけど。
う~ん、休んでるわけじゃないからどっちに出ても同じといえば同じだけど、毎週土曜日を日曜に振り替えても良いのかな。
その方が身体が楽ならOKしてあげたいけど、うちの会社はフレックスじゃないからなぁ。
どうかなぁ。


2008/06/26

梅バージョン

kanaさんが美味しいと言っていたので買ってみました。酎ハイの梅酒って甘いのが多いけど、これはすっきり!レモンバージョンよりは甘いかな。どっちも美味しい。気分で飲み分けよう!

2008/06/24

防犯ベル

月曜日、出勤すると入り口になにやら紙が置いてあった。
見ると、「警備報告書」と書いていて、どうやら防犯ベルが鳴って警備会社が駆けつけたらしい。
異常はなかったとのことでほっとしたけど、何で防犯ベルが鳴ったんだろう。
前日、戸締りをしくじったのかと考えたけどそれならすぐに鳴るはずだし、ベルが鳴ったのは夜中のようだからそれはやはりあり得ない。
一緒に出勤していた営業君にその紙を見せると、一言。
「丑三つ時やねぇ・・・。」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ベルが鳴った時間は、01時50分。
センサーは何に反応したのか・・・・・。

2008/06/22

今日の休日出勤

今日の休日出勤は、営業君と一緒でした。
1人じゃないから寂しくないのでBGMはなし。
時々営業君の仕事を手伝ったりするので自分の仕事の効率は落ちるけど、一緒に仕事してる人がいるのは良いもんだな。
夕方、普段ならあと1時間くらいはいるんだけど、今日は1人残ったら寂しくなりそうだったので一緒に帰りました。
たまにはこんな和める休日出勤も良いな。

2008/06/21

PCの中にお化け?

営業マンのパソコンを使ってて、書類に目をやってふとパソコンを見たら「01010101010101010101010」と連打してた。
私、キーボード触ってないし、席も離れてないし、パソコンに何も当たったりしてないし。
びっくりして営業マンに聞くと、「あぁ、良くあるんですよ。111111111111の時もあるし。パソコンが勝手に打つんです」との回答。
冷静に言うな~!怖いやんか!!

2008/06/15

人事ではないな

知人のお母様が、急に物忘れがひどくなったらしい。
そのお母様は1人で住んでいて、物忘れというかたぶん痴呆のようで、近所の人から一度電話もあったらしい。
知人夫婦は一緒に住もうと言っているのだけど、一度一緒に住んで失敗したことがあるらしく、どうしてイヤだと言ってきかないらしい。
老人ホームもイヤだと言うらしく、どうしたら良いものか困り果てている。
大変だな・・と思う反面、人事ではないと思った。
私も両親が高齢だ。
自分がその立場に立ったらどうするだろう。

寂しい病?

皆とワイワイ話していて、その後皆帰っちゃって事務所で1人になっちゃった時とか、友達とお酒飲んで帰って家で1人酔いがさめてきた時とか、すごく寂しくてせつなくなってしまう。
時には、自分の言動が相手を傷つけたような気がしてすごく気になってしまったりもする。
いつからこんなんだろう。
もう数ヶ月こんな感じだ。
忙しくてそんな気持ちに浸ってる間がないはずなのに。
振り払っても振り払ってもまとわり付いて離れない。
思い当たるふしがあるとはいえ、これも、寂しい病?

2008/06/14

はずかしい・・・

透け感のあるブラウス等を着るときはたいていインナーにキャミを着るのだけど、その時殆どキャミはパンツの中に入れてます。
でも、今日の服はかなり透けてて中が良く見えていて、今日のパンツがピチピチで腰周りがパッツンパッツンだったことと、キャミもピチピチで前かがみになると胃がポッコンと出てやばいので、今日はキャミはパンツの外に出してお腹周りを隠してゆったり着ていました。
・・・・・そのはずだったのですが、が!
皆が帰った後事務所の鏡を何気に見たら、げっっ!キャミはパンツの中で、お腹と胃がぽっこんぽっこんの姿がしっかり透けたブラウから見えているではないですか!
まじっっ!?
きっとトイレに行った時、習慣でそう着てしまったんでしょうね。
いったいいつから醜態をさらしていたのやら。
皆帰ったから聞けないし、いやいや、聞きたくないし。
気付いてなかったことを祈ろう。。。。。

2008/06/12

今日の会話

今日、薬をもらいに病院へ行った時の診察時の会話。

先生「どう、だいじょうぶ?」
私 「はい、変わりないです」
先生「食べ過ぎてない?」
私 「え~!?飲み過ぎだけじゃなくて、食べ過ぎも聞かれるんですか~!?」
看護婦さん「あははははは、大変やねぇ」
先生「血圧計ろか」
・・・・・・しばし血圧を計る・・・・・・
先生「大丈夫やね、じゃあこのまま行きましょう」
私 「はい、ありがとうございました」
先生「じゃあ、これ渡しとくわ」 (と、おもむろに私に”カルテ”を渡す先生)
私 (硬直)
看護婦さん「違う、違う、それ違う!」(と、先生からカルテを取り上げる)
私 「びっくりした~、どないしよかと思たわ」
先生「がははははははは」
看護婦さん「先生のほうが診てもらわなあかんわ」
私 「今度は私が診察しましょか?」
看護婦さん「今度来た時、大丈夫?って聞いたげて~」
私 「そうしますわ」
先生(ひたすら顔を真っ赤にして笑い続ける)

先生~、大丈夫でっか~。
この先生に診続けてもらって良いんやろか。


  

2008/06/11

遅ればせながら

何かバタバタしててアップ出来なかったんだけど、日曜日、東京に行ってました。 空港の展望台でぼ~っとするのが好きなんだけど、あいにくの曇り空。 今回はあまり時間がなかったから、ま、良いか。

2008/06/09

またやってしまった

うちの営業のAさんが、外出する時、「今日車のBさんは行く方向が一緒だから、途中で降ろしてもらうので一緒に乗って行って良いですか」というからOKした。
そうしたら上司に、「何で車やねん。電車のほうが速いやろ。」って言われたので事情を説明したら、「そんなん言うて、行き先まで送らしてるんちゃうか。」と言うから、「それはないです。途中で降ろしてもらうって行ってましたから」と返答した。
そうしたら、途中Aさんから電話が入って、まだ車の中にいる様子だったので、おかしいと思って聞いたら、先に送ってもらって、Bさんのもともとの行き先まで一緒に帰ってきて分かれるところだということ。
びっくりして、「なんで遅らしてるんよ!Bさんは運転手ちゃうで!今度から絶対そんなんしたらあかん!」と、キャンキャン怒ってしまった。
その後、だまされた気がして腹が立つやらくやしいやら、それと、またいきなり怒鳴ってしまった反省とで、どど~んと落ち込んでしまった。
その後、帰社した本人いわく、「Bさんが2件ほど客先に断られて、次の予定までどうしましょ・・というので先に行ってもらった。」とのこと。
何だか意味不明の理由だけど、とにかく何も理由を聞かずに怒ってしまった自分に落ち込んでいたので、どう言って良いかわからなくて、ただ、「そうだったんだ。ごめん」とだけしか言えなかった。
Aさんに、もっと何か言わなきゃいけないと思うのだけど、何を言ったら良いのかまだわからない。

2008/06/05

切れた

とうとう切れた。
何が切れたかというと、「食欲中枢」。
血糖値事件のおかげで、2週間お昼は腹八分目を守っていて、結果はOKでも今後も続けようと頑張っていたんだけど、一昨日の夜は寝る前にクロワッサン2個食べてチューハイ飲んでしまったし、昨日の夜は冷奴食べてチューハイ飲んでしまい、今日の昼食はざるそぱと俵のおにぎりを3個食べて大満腹になってしまった。
昼を控えると夜にお腹がすいてしまって、寝る前にたまらなくなって食べちゃって、昼に反省してまた控えて、それを繰り返してとうとう切れたようです。
あぁぁぁぁぁぁ、どうするよ~crying

2008/06/04

寝過ごした!

今朝、上の偉い上司に「ひろさん!」と呼ばれた夢を見てはっっと目を覚ましたら6時半!
やばっっ!寝過ごした!
6時までには起きなきゃいけないのに、あせる~。
あわてて用意して、なんとか間に合いました。
上司よ、起こしてくれてありがとう。
夢でまで面倒かけてすまぬのぉ。

2008/06/02

月曜病?

月曜日に体調が優れない人が多いんだけど、何故?
日曜日休むだけでは疲れはとれないってことかな。
私は、最近はずっと日曜日も出勤してるけど、さすがに普段より少し遅めには出てるな。
でも、出勤してなくてもたいてい出かけるし、1日家でごろごろすることはないので良くわからない。
そうは言っても、私はデスクワーク。
外に営業に出る人は、体力も精神力も使うので、やっぱ疲れるんだろうな。
そうだよな。
普段、もう少し早く帰れたほうが良いのかな。
そう言えば、土曜日は月2回休めるんだけど、最近みんなずっと休まず出てきてるなぁ。
土曜日は3時で終わりなんだけど、それでも朝は起きなきゃいけないし、身体は休まらないもんな。
土曜日は休むように言ってみようかな。

2008/06/01

ひとりごとです

ちょっと誰にも言えないので、ここで独り言。
先日、何度か食事やドライブに誘ってくれてた人と、ちょっと事情&機会があって初めて一緒に食事に行きました。
その時、マスコットのついたキーホルダーをくれたんだけど、その人の車に乗ったら同じキーホルダーがぶら下がってて、思わず気付かないふりしてしまいました。
この人、既婚者の男性で、私よりちょっと年上です。
身の程知らずにそのまま受け止めたとしたら、もう誘いにはのらない方が良いみたいだなと思いました。
男性はロマンチストですね。
でも、私としてはお兄さん感覚のままでいて欲しかった。
メールのやり取りくらいは続けてても良いのかな。。。

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »