« ひとりごとです | トップページ | 寝過ごした! »

2008/06/02

月曜病?

月曜日に体調が優れない人が多いんだけど、何故?
日曜日休むだけでは疲れはとれないってことかな。
私は、最近はずっと日曜日も出勤してるけど、さすがに普段より少し遅めには出てるな。
でも、出勤してなくてもたいてい出かけるし、1日家でごろごろすることはないので良くわからない。
そうは言っても、私はデスクワーク。
外に営業に出る人は、体力も精神力も使うので、やっぱ疲れるんだろうな。
そうだよな。
普段、もう少し早く帰れたほうが良いのかな。
そう言えば、土曜日は月2回休めるんだけど、最近みんなずっと休まず出てきてるなぁ。
土曜日は3時で終わりなんだけど、それでも朝は起きなきゃいけないし、身体は休まらないもんな。
土曜日は休むように言ってみようかな。

« ひとりごとです | トップページ | 寝過ごした! »

コメント

休めるなら休んだほうが良いですよ。
今、メンタルヘルスが重要視されてるから、会社も積極的にとりくまないと!!
セルフコントロールの指導をするのも大事なことです♪
長く働いてもらって、もちろん良い仕事をしてもらうためには、お休みだ大事だ!!・・・とはいえ、私も休日出勤してるけど(笑)
ただ、人を使う立場と使われる立場では、意識が全然違うから、人は休まないとダメだと思ってた方が間違いないです。

>hirorin 様
いつも的確なアドバイスをありがとうございます。
こういうことを言ってくれる人がいるって、しみじみありがたいな~と思います。
hirorin最高!
今週、皆に休みをとるように声をかけて調整します。
ホントにありがとう。
これからもよろしくね!

私も以前、1年間ほとんどお休みなく働き続けてた時期があります。
しかも、自宅に帰って来ても更に明け方まで仕事して・・・ほんと、今思うとよく早死にしなかったな~と思う。
それでも、変に体が右に傾き出して、危ない状態になりはじめた時、怖くなってお休みを無理にでもとるようになりました。
あのままだったら、絶対ポックリ行ってただろうと確信してます。

ひろさんも、私みたいに無理してまではどうかと
思いますけど、お休みするのも次の仕事への準備期間でもあるかなと思いますよん♪happy01

>kana 様
ありがとうございます。
kanaさん、かなりやばいところまで頑張ってたんですね。
あぶな~。
ブログが更新されていなかったら「忙しいんだろうな~」と思って見てます。
あまり無理しないでね。
私の場合はデスクワークなので、身体には支障がないのだけど、精神的にしんどい時はあるかな。
そういう時は、早めに切り上げてます。
お互いガンバロウね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37481/41403364

この記事へのトラックバック一覧です: 月曜病?:

« ひとりごとです | トップページ | 寝過ごした! »