« フレックス? | トップページ | 最低だ・・・ »

2008/06/29

友達

最近気が付いた。
私って、とても親しい友達って大阪にはものすご~く少ししかいないかも。
昔からの親しい友達は今も交流があるけど、もともと田舎から出ていなかったり、出てたけど田舎に帰っちゃったり、結婚して他所の土地に行っちゃったりしてる。
1番親しい友達も田舎にいるし。
私は田舎から出ちゃってるから、普段はメールや電話での交流だなぁ。
今の身近な人は、仕事がらみの人が殆どだ。
もともと友達が沢山・・ではなく、狭く深くのタイプなので、付き合いは長く続くけど、どんどん増やすのは上手くないのです。
増やしたいのに出来ないのは、そのままでは視野がせまいからかな。
1つのことでいっぱいいっぱいになっちゃうのがいけないのかな。
う~ん、何か寂しいぞ。

« フレックス? | トップページ | 最低だ・・・ »

コメント

私も本当に心を開ける友達って少ないよ。
たぶん人から見ると、たくさんの人に囲まれてワイワイやってるように見えるんだと思うけど、その中で本当に友達って思える人は本当に本当に本当にーー(しつこい)少ない。
でも、それでいいんだと思ってます。
分かる人にだけ分かってもらって、一緒に共有してもらえたら、それがたった一人でも、深い幸せ♪

私も若い頃は、すんごいいっぱい友達がいたよ。
何でも話せる友達・・・

でもね、この歳になるまでいろ~んな事が
あって、今は本当の友達って言える人
すごく少なくなりました。

友達って、あんまり深く入りすぎちゃうと
良くないと私は思い、今があります。

自分のことも、全て話すってだんだん歳と
共に無くなったな~。

深く入りすぎて・・・信じすぎて・・・
いろいろと疲れたかな・・・

「裏切り」と言う言葉が怖くて、人間不信に
陥った事もあります。

今では、浅く長~くくらいが丁度良い関係と思ってます。

そのくらいが、私は居心地が良いです。

おはようございます。
心から信頼できる友というのは、やはり
少ないのかも。
いや、なんていうのかな、歳とともに
だんだんとそうなるというか。

お互いに思いやりがあり、疎遠になったとしても、
どこかでつながっているのが友なのかも。
そんな友なら、何年ぶり、十数年ぶりに連絡しても
会っても違和感はないように思ったり。
もちろん、ちょっとした友達でも
ココロ安らぐ人はいますネ。
自分の気の持ちようもあるかなーーー?(^^ゞ

>hirorin 様
そうですね。
私も、長い付き合いで良くわかってくれる友達は少ないけどちゃんといます。
それだけでも幸せなことですよね。
うんうん。
再確認しました。
ありがと~。


>kana 様
そうなんだ。
kanaさんは、若い頃は友達がいっぱいいるタイプだったんですね。
私は昔から狭く深くなんです。
進歩がない??
kanaさん、それだけ傷ついたってことは、手放しでその人を信じるんだね。
私、人間不信になったことはないなぁ。
まだまだ経験不足なのかも。
もしかしたら、臆病だからそこまで入り込めていないのかもしれないな。
でも、私のことは殆ど知っててくれる友達はちゃんといるよ。
これって幸せなことだよね。


>ぴよ 様
確かに、年とともにそうなってくるっていうのはありますね。
環境が変わっていくからそうなるのかも。
友達っていろいろな形があるのですね。
自分自身の受け止め方なのかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37481/41681547

この記事へのトラックバック一覧です: 友達:

« フレックス? | トップページ | 最低だ・・・ »