« 遅ればせながら | トップページ | はずかしい・・・ »

2008/06/12

今日の会話

今日、薬をもらいに病院へ行った時の診察時の会話。

先生「どう、だいじょうぶ?」
私 「はい、変わりないです」
先生「食べ過ぎてない?」
私 「え~!?飲み過ぎだけじゃなくて、食べ過ぎも聞かれるんですか~!?」
看護婦さん「あははははは、大変やねぇ」
先生「血圧計ろか」
・・・・・・しばし血圧を計る・・・・・・
先生「大丈夫やね、じゃあこのまま行きましょう」
私 「はい、ありがとうございました」
先生「じゃあ、これ渡しとくわ」 (と、おもむろに私に”カルテ”を渡す先生)
私 (硬直)
看護婦さん「違う、違う、それ違う!」(と、先生からカルテを取り上げる)
私 「びっくりした~、どないしよかと思たわ」
先生「がははははははは」
看護婦さん「先生のほうが診てもらわなあかんわ」
私 「今度は私が診察しましょか?」
看護婦さん「今度来た時、大丈夫?って聞いたげて~」
私 「そうしますわ」
先生(ひたすら顔を真っ赤にして笑い続ける)

先生~、大丈夫でっか~。
この先生に診続けてもらって良いんやろか。


  

« 遅ればせながら | トップページ | はずかしい・・・ »

コメント

こういう先生だから診察してもらい続けて良いと思いま~す♪
とくに生活習習慣病は主治医をちゃんと決めておかないと!!!
・・あ・・でも・・・
うちの母は主治医についていて、変な薬もらったりして大変なことになったからセカンドオピニオンは大事だよ(笑)

おはようございます。
なんだか朝から、元気をもらっちゃうような
楽しい会話です~notes
良い主治医さんでいいな。
患者さんに、イヤ~な言葉を投げかける医者も
いる今の世ですから、良い主治医さんは宝のような
ものですね、きっと。

ぶぶぶぶぶ・・・笑った・・・

朝、起き抜けにmobilephoneから
ブログ読ませてもらったのですが、
笑みで始まる一日となりました。

先生も先生だけど、ひろさん、かわいいわ~♪

・・・しかし・・・先生・・・
冗談だったんだよね・・・
大丈夫よね・・・sweat02

>hirorin 様
は~い。
今の病院は、一度この病院から大きな病院を紹介されて、そこで1年間見てもらって薬が安定して戻ってきたの。
だから、他の病院は行ってないなぁ。
何か変わったことがあったら他に行ってみるのもいいかもしれないね。
覚えときます。


>ぴよ 様
面白い先生だけど、2週間ごとに行くのは面倒なんですよね。
せめて月一だったら良いのになぁ。
大きな病院は月一だったり3ケ月に1回だったりしたけど、検査項目が多かったなぁ。
どっちが良いのやら・・・。


>kana 様
おぉ、笑いで始まって良かったです。
先生、まじですよ。
だって、もう笑うしかないって感じで顔が真っ赤だったもん。
あんな分厚いカルテもらってもねぇ。
転院しろってか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37481/41510615

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の会話:

« 遅ればせながら | トップページ | はずかしい・・・ »