« 寂しい病? | トップページ | PCの中にお化け? »

2008/06/15

人事ではないな

知人のお母様が、急に物忘れがひどくなったらしい。
そのお母様は1人で住んでいて、物忘れというかたぶん痴呆のようで、近所の人から一度電話もあったらしい。
知人夫婦は一緒に住もうと言っているのだけど、一度一緒に住んで失敗したことがあるらしく、どうしてイヤだと言ってきかないらしい。
老人ホームもイヤだと言うらしく、どうしたら良いものか困り果てている。
大変だな・・と思う反面、人事ではないと思った。
私も両親が高齢だ。
自分がその立場に立ったらどうするだろう。

« 寂しい病? | トップページ | PCの中にお化け? »

コメント

そういう話を聞くと胸が痛くなるんだね~
その家族の大変さとかが分かるだけにさ~
苦しい中でも決断を迫られるしね・・
僕なんか神様に祈るしかないかな~って感じです。

↑サーモンです

私も、母親が病気や怪我などでいろいろあったんで
そういうことは、常日頃考えてます。(覚悟してる)
ただ、万一「父」がそうなったら「力」がすごいんでそれが怖いな~と・・・

でもさ・・・その前に「私自身」がやばいかも・・・sweat02まじ・・・

>サーモン 様
サーモンさんはいろいろ経験済みですものね。
身内のこういうことって、悩んだり結論出したりでホントに胸が苦しくなりますよね。
昨日、父に電話してた時もそんな気分になってたんで、しみじみそう思いました。
神様がいるならいくらでも祈っちゃう。

>kana 様
私は父がいろいろあったのですが、遠く離れて住んでいることもあり、その時の対応が精一杯でした。
そんなことがあっても、未だに覚悟なんて出来ていないの。
ホントにどうしたら良いんだろう。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37481/41541452

この記事へのトラックバック一覧です: 人事ではないな:

» 高齢者住宅・紹介 [老人ホーム・介護施設]
老人ホーム・グループホーム・介護施設・高齢者住宅1000施設以上と提携。HPより資料請求・見学予約が簡単に行えます。 [続きを読む]

« 寂しい病? | トップページ | PCの中にお化け? »