« 梅バージョン | トップページ | 友達 »

2008/06/28

フレックス?

先週の日曜出勤の友だった営業君が、今週も土曜日の出勤を日曜に変えて欲しいと言って来た。
身体がしんどいのでその方が身体が楽とのことだったので了承したけど、今日、他の営業マンに「ずっと日曜日に来るかもしれませんよ」と言われた。
8月いっぱいまでは私は殆ど出てるから、日曜日に出てくれるのは良いのだけど。
う~ん、休んでるわけじゃないからどっちに出ても同じといえば同じだけど、毎週土曜日を日曜に振り替えても良いのかな。
その方が身体が楽ならOKしてあげたいけど、うちの会社はフレックスじゃないからなぁ。
どうかなぁ。


« 梅バージョン | トップページ | 友達 »

コメント

フレックスっていうのは、始業時間と就業時間を本人の裁量にゆだねている・・ってことだから、休日は休日で、また別に考えないとね。
厳密にいうと、この場合は休日割増賃金が発生する可能性あるよね???
就業規則つくってる??
・・・なぁぁ~んて、飲みながらコメントしているので、思うまま書いちゃった♪(笑)

会社は、有能な社員がいかに居心地良く仕事して能力発揮してくれるかを考えるべきだと思うけど、能力ないと見切りをつけている場合は、あまり考えなくていいと思います(根回しは重要・・)。
だから今回も、必要な人材なら会社として善処するというのも必要かも??

あ・・酔ってるから(笑)

↑・・・・本当に酔ってるわ、このコメントhappy02

多少酔ってるっぽいけど、hirorinのブログの酔っぱらい文に比べたらすごくまともですcoldsweats01
うちの会社は休んでも給料減らないけど、残業代もなしなのでその変は関係ないんだけど、他の社員の手前どうかな・・と。
例えば、皆が好き勝手しだしたらまとまりつかなくなるでしょ?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37481/41672249

この記事へのトラックバック一覧です: フレックス?:

« 梅バージョン | トップページ | 友達 »