« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008/07/27

踏んじゃうのよね

今日もお仕事だい! 日曜日なのでジーンズです。 このジーンズ、丈が中途半端なのか、サンダルはいて歩いてたらかかとですそを踏んじゃうんですよね。 思い出してみると、このジーンズだけじゃなくて、他のパンツでもすそを踏んじゃうのがあったなぁ。 買った時のすそあわせの時はちょうど良い長さだと思ったんだけどなぁ。

休日出勤の時はたいていは1人なのでCDを聴いてます。
最近はCoccoとレベッカが多いなぁ。
レベッカ、FRIENDSとかMabe TomorrowとかNOTHING TO LOSEとかすごく懐かしい。
あぁ、若かったなぁ・・・。

2008/07/26

このやろ~

営業君が「土曜日休んで良いですか?」って言うから、「ずっと休んでないから休んで良いよ。入力とか全部今日中に済ませといてね」と言ったら「出来てます!」と言って帰っていった。
さっきPC見たら、何もやってないやん!
このやろ~。
月曜日どうしてやろうpout
ずっと休みとってないうえに体調も悪そうだったから、言い方考えなあかんかな。

いやだなぁ

先日、いつも行く医院へ行って前回の血液検査の結果をもらった。
甲状腺の数値は良好なのだけど、肝機能の数値が3つとも(良くわからない)標準より高くなってて、飲酒量かな~と言いつつ今回初めてのことだしエコーを撮ろうと言われた。
エコーは月曜の予約。
イヤだなぁ。
何か言われたらどうしよう。
先月、晩酌してるにもかかわらず、またまたお風呂上りにチューハイを飲むのがくせになってやめられなかったのがまずかったのかなぁ。(今はしてない)
そう言えば、お酒弱くなったな~とは思ってたんだけど(と言ってもそこそこ飲んでるけど)、それも関係あるのかな?
休肝日とってなかったのもいけなかったよね。
・・・・・・・・・・・・・・・・って、思い当たることが多すぎsign03
禁酒例が出たらやばいから、今のうちにしこたま飲んでおこうbeerbarwine

2008/07/23

今日は元気

昨日は調子が悪かった。
気持ちもしんどいし身体もしんどい。
歩くのもだるいし誰とも話したくない、そっとしててという状態。
それでもそういうわけにはいかなくて、人と話す時エネルギーが必要だったなぁ。
でも、今日は何故か調子が良い。
ゆっくり休んだわけでもなければ状況が大きく変わったわけでもないのに、前向きに物事を考えて行動を起こせてる感じ。
昨日はしたくなかったことでも、今日は出来る。
そうなると、ちょっと前向きな話が飛び込んできたりもする。
不思議だなぁ。
とにかく、勢いのついてるうちに頑張ろ~。

2008/07/21

スカート

何年ぶりだろう。 ずっとパンツばかりはいてたんだけど、ふとスカートをはいてみた。 お! 涼しい! 身軽だ! もともと若い頃はスカートばかりだったんだけど、パンツに慣れたらそれが楽でバンツばかりはいてた。 時々スカートもはいてたけど、ここ数年はおっさん化してたのか全然はいてなかったなぁ。 スカートもなかなか良いものだ。 ただし、身の振る舞いに気をつけねばcoldsweats01

2008/07/20

くすん・・・

目が痛いと思ったら腫れてるんですけど・・・weep
1日中パソコンにかじりついてなきゃいけないのに~crying

仕事の前に

世の中3連休だそうだけど、私はずっと仕事です。
連休中に必ず片付けなければならない仕事が2つあるのだけど、それに取り掛かかりもせず昨日は早めに仕事を切り上げて美容室に行って来ました。
ずっとカラーしなきゃな~って気になってたので、仕事にかかる前に先にさっぱりしてきました。
で、家に帰って掃除や洗濯等々も済ませたので、今日と明日はどっぷり仕事に浸かります。
1日1つ片付ければ良いや!って思ってたけど、良く考えたら、いつもは余裕を見て2日かけて仕上げてた仕事だったりする。
ホントに2日で2つ出来るのか!?
今日は何時に帰れるのかしら。

2008/07/18

今日のお昼ご飯

 
これ、今日のお昼ご飯です。 スーパーで買った、ねばねばそば。 写真では分からないけど、そばには山芋のとろろと納豆が絡まっています。 美味しかったhappy01 でも、実はこれだけだと物足りなくて・・・・・ これも食べちゃいました。 いや~、ホントはお味噌汁を買おうと思ったんだけどね。 ついつい手が伸びちゃって。 結果、食べすぎ~。 こんだけ食べてたら、春雨ヌードルにした意味無いよねsad

2008/07/17

暑いのは良いけど・・・

とうとうこの季節がやってきた。
夏です。
暑いのは全然平気。
夏バテもしなけりゃ、食欲も落ちないから夏痩せもしない。
ただ、ただ、蝉がだいっっっっっキライなんです!
昆虫は全般的に苦手なんだけど、特に蝉がダメ。
マンションの入り口に蝉がいたら部屋から出れません。
エレベーターに蝉が乗ってたら、外出をあきらめます。
電車で子供が蝉の入った籠を持ってたら、車両を変えます。
とにかく、蝉がダメ!
死んでてもダメ!
あ~毎朝恐怖ですcrying

2008/07/11

昨日の病院での会話

昨日、いつもの薬をもらいに病院へ行った時の会話です。

先生「血圧測ろか」
私 「はい」
・・・・・測定・・・・・
先生「うん、問題ないね。じゃあ、今日は採血と検尿もしとこか」
私 「え!?検尿!?・・・さっきトイレ済ませたところです!!」
先生「・・・う~ん、頑張ったら出るやろ!」
私 「え~!?頑張って出るもんなんですか!?」
先生「がははははは」

結局検尿カップを渡されてしまいました。
はい、頑張って出しましたとも。
なんとか出るもんなんですね~。
良かった。

2008/07/09

本気

本気で頑張るって決心したはずなのに、時間がたつといつの間にかどこか逃げている。
いやなところは見ないようにしてしまっていたり、後回しにしてしまったり、時間がないから仕方ないと考えたり。
でも、今度こそは本気の本気。
自分の力と運を信じて。
成功するか失敗するかはともかくとして、私に出来ないことなんてないと信じたい。
そして、いい方向に向かうと信じたい。

2008/07/06

大打撃だ

仕事で、結構な打撃を受けてしまった。
今度は、私が何かやらかしたわけではなくて向こうからやってきたものだ。
気分はめちゃくちゃ底辺だけど、周りにまで影響しないように明日はちゃんとしていよう。

2008/07/03

まずは

昨日の反省に続いて。
まずは笑顔!
今日は、笑顔を心がけるぞ!

2008/07/02

最低だ・・・

大切な人を傷つけてしまった。
自分のわがままのために、大切にしなければならない人にいやな思いをさせていた。
それをずっと我慢してくれていたに違いない。
目先のことに必死になりすぎて、余裕がなくて、周りがちゃんと見れていなかった。
これから少しずつ罪滅ぼししなくては。

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »