« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008/08/31

只今、羽田。

雨かと思って折りたたみの傘を持ってきたら、空はどんよりしてるけど日差しがあるやん。
傘の出番はないかもね。

2008/08/27

IKEA

とっても遅れているのかもしれないけど、先日本屋さんでIKEAを初めて知りました。 安くてオシャレな家具やキッチン用品がいっぱいで、そのIKEAが神戸に出来たらしく、行ってみたいな~と思っていたら、家に帰ったら郵便受けにIKEAのカタログが入っているではないですか!! 結構分厚い立派なカタログ。 すごい、無料で配ってるんだ。 確かに、見ていると買いに行きたくなるなぁ。


2008/08/26

ご無沙汰しました

長い間更新をサボってしまいました。
忙しさがピークに達してたのもありますが、仕事がいろいろ大変すぎて何も語る気になれなくなっていました。
(それでもどっぷり落ち込んでいたわけではなく、オリンピックで大好きな室伏君が負けて悔しがり、閉会式の後はサザンのさよならライブの番組を見て寂しがったりはしてました。)
ようやく仕事もちょっと良い方向に向かってきたようで、やっと更新する気になれました。
今回の件でしみじみ実感したことは、仕事は「会社の名前」があるからこそまわってくるし取れるのだということ、そして、その会社を良い方向に動かすのは「人」だと言うことです。
会社にとって良い人材が1番の宝です。
そう思いました。
まだまだこれからが大変なのですが、頑張れることがまだいっぱいあるようなので、やることがあるってことは嬉しいことなので喜んで頑張ります!

ここまで書いてて思ったけど、ブログを書くって良いですね。
書き終わる頃は、書く前より確実に頭の整理がついて前向きになれてるやん♪

2008/08/05

もめん豆腐

 
先日スーパーに行くと、「おとうふ工房いしかわ」さんのお豆腐がもめん豆腐と絹ごし豆腐も売っていたので、まずもめん豆腐を買ってみました。 冷奴でいただくと、おいし~いhappy01 お豆腐が甘いんです!! お醤油はほんの少~しちょろっとたらしただけでOK。 お豆腐自体が甘くて美味しいから、だし醤油かお塩でも良いかも。 も~、美味しくてぱくぱくいけちゃいます。 実は、このもめん豆腐1丁全部一気に食べちゃいましたcoldsweats01 それだけ美味しかったってことで。 次は絹ごし豆腐を買ってみます!

2008/08/03

発見!

今日もお仕事です。
お気に入りのお豆腐「山芋豆腐」が気になって仕方ない私。
昨日スーパーへ行くと残り2個だけしかなくて、あわてて買い物かごに入れ、もう入荷しなかったらどうしよう・・と思ってしまったからだ。
ラベルを良く見ると、このお豆腐を作ってる おとうふ工房いしかわ さんのホームページアドレスが載っていたので、今見てみるととても楽しいサイトで、私もお豆腐が作りたくなっちゃった。
愛情込めてお豆腐を作ってるって感じで、良いな~。
それに、他にも気になるお豆腐や湯葉があるのよね。
他の商品もスーパーに置いてるかな。
今日、帰りに寄って見てみようhappy01

2008/08/02

山芋豆腐

お豆腐大好きなので良く食べるのですが、特に好んで食べてたのは「男前豆腐店」の豆腐です。 大豆の香りたっぷりで美味しいの。 でもこの前、違うお店の豆腐で大好きな豆腐を見つけました。 「山芋豆腐」です。 豆腐に山芋が練りこんであるので、豆腐が少しとろっとしてます。 すりおろした時に出る山芋の粗も入ってて、たまにシャキっとした歯ざわりがあって、なかなか面白いし美味しいです。 醤油と山葵も付いていて、練り山葵をつけて醤油をちよっとだけつけて食べると、と~っても美味しいのlovely しばらくはこの豆腐を食べ続けること間違いなしです!

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »