« 踏んじゃうのよね | トップページ | 発見! »

2008/08/02

山芋豆腐

お豆腐大好きなので良く食べるのですが、特に好んで食べてたのは「男前豆腐店」の豆腐です。 大豆の香りたっぷりで美味しいの。 でもこの前、違うお店の豆腐で大好きな豆腐を見つけました。 「山芋豆腐」です。 豆腐に山芋が練りこんであるので、豆腐が少しとろっとしてます。 すりおろした時に出る山芋の粗も入ってて、たまにシャキっとした歯ざわりがあって、なかなか面白いし美味しいです。 醤油と山葵も付いていて、練り山葵をつけて醤油をちよっとだけつけて食べると、と~っても美味しいのlovely しばらくはこの豆腐を食べ続けること間違いなしです!

« 踏んじゃうのよね | トップページ | 発見! »

コメント

美味しそう!
山芋がはいると食感違うものね。
これは美味しそうだし、身体のためにも良さそう。
私もお豆腐大好きだから、ちょっと気になる。

>hirorin 様
今日も買って帰ろうと思ってます。
大豆に山芋で風味も良いし、山葵つけるからお醤油はホントにちょっとだけで良いの。
絶対身体にも良いよhappy01

ffffffffff
fが10個で豆腐とか....
冷や奴美味しいですよね
夏は特に美味、美味、絶品です~
そのまま食べたても、ご飯のおかずでも
お豆腐万歳 \(>▽<)/ワーイ

>儀助 様
ffffffffff
てっきりキーボードの操作ミスかと思いました。
なるほどね~。
私も毎日食べても飽きないくらいお豆腐大好きです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37481/42039550

この記事へのトラックバック一覧です: 山芋豆腐:

« 踏んじゃうのよね | トップページ | 発見! »