« 情けないなぁ | トップページ | 昨日の夕食1 »

2008/09/20

反省ばかりだなぁ

日によってころころと機嫌が変わるのは、大人であっても性格が子供な証拠だ。
そういう人をみてしみじみ思った。
そして、これはまさに私の姿だ!とも思った。
不機嫌をぶつけてしまった人、そしてそれを受け止めてくれた人、本当にごめんなさい。
これからは気をつけます。

« 情けないなぁ | トップページ | 昨日の夕食1 »

コメント

>これからは気をつけます

ふふ・・・大丈夫?今日は落ち込んでないかしら?

あのね・・ごめんね・・
ちょっとだけキツイ言い方だけど
一度「気をつける」って言ったらその言葉には責任もたないとダメなのよ。
また同じこと繰り返すくらいなら、言わないほうがいい。。。

と・・・実は、私が昔言われたセリフです。
私もそんなことばっかり繰り返していたの。
まわりがみんなやさしいからつい甘えてしまって、いつも同じことで反省しては「いいよ、しかたないよ」って言われていたけど・・
そんなとき、とってもキツイひとことだったけど、「覚悟が足りないんだよ!だったら言うなよ!」って言う人がいて。
その一言で目が覚めて今に至る・・って感じです。

ひろさんの気持ち、とってもわかるけど、あんまり繰り返すようなら、どこかで覚悟決めて自分に対してもうひとつ高いハードル課すのも必要かも。
同じハードル飛んでると、力があるのに無駄遣いになっているかも。もっとほかのことで能力発揮できる機械を逃しているかもしれないです。
・・と偉そうに言っちゃってごめん。
けど、ひろさんにならわかってもらえると思うので。

そういう私も、けっこうやっちゃうんだけどね(笑)。人間って大人になるほど成長が難しいもん。

うが!
何気なく書いたつもりが、またナゲーーー(焦)
また説教ババァになっちまった!
お許しを~sweat01

おはようございます。
>日によってころころと機嫌が変わるのは、大人であっても性格が子供な証拠だ。
きゃー、私です、私もbleah
たぶん家中で一番の子供・・・はははっ!coldsweats01
でも、ちゃーんと反省するひろさんは、
やっぱり偉いなぁ。
でも、あまり自分を追い詰めるようなことには
ならないようにね。

>hirorin 様
ありがとうございます。
一瞬「うっ・・」ってなったけど、何度も読み返してると気持ちがまとまってきました。
>覚悟が足りないんだよ!だったら言うなよ
このセリフ、今回の内容とは違う面(仕事の面で)であてはまっててずしっときました。
高いハードルって何だろう・・と考えてて、しばらくぼ~っとブログめぐりとかしてたらふと気付いたの。
もう1つ大きなものの見方が出来る人になることを目標とすれば、私の悩みって全て解決するのかもしれない。
要するに、変な甘えは捨てろってことかな。
何て、今考えてました。
hirorin、説教ババァなんかじゃないよ。
私、hirorinにアドバイスもらう度に我に返ってるもん。
これからもよろしくお願いします!


>ぴよ 様
ありがとうございます。
でも、反省するばかりで、一週間もしたらまた元通りなんですよね。
全く成長がみられません。
ぴよさんはそんなふうに感じないけどなぁ。
いつも落ち着いてて穏やかな感じを受けてます。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37481/42534743

この記事へのトラックバック一覧です: 反省ばかりだなぁ:

« 情けないなぁ | トップページ | 昨日の夕食1 »