« 今日の晩ご飯 | トップページ | ぶにゅ~!? »

2008/10/22

居眠り

朝の地下鉄でのこと。
私の前にいた女の子は、ドア横の手すりに捕まってドアに向いて立ち、ゆらゆらと揺れている。
そして、時々「ゴン!」とドアに頭をぶつけている。
そう、立ったまま居眠りをしているのです。
ドアに頭をぶつけた瞬間目覚めても良さそうなものなんだけど、また体勢を戻して眠ってぶつけてと同じことの繰り返しなんです。
まぁ、それまではまだ良かったのですが、何度もドアに頭をぶつけてさすがに痛かったのか、今度は後ろに身体を倒してくるようになったのです。
これはさすがに見てて怖い。
いつこっちに倒れてくるかと気が気じゃないったらありゃしない。
結局、倒れることなく後ろにユラユラしてただけだけど、朝から立ったままあれほど爆睡してた子は初めて見ました。
疲れた~sad

« 今日の晩ご飯 | トップページ | ぶにゅ~!? »

コメント

信号待ちの横断歩道で寝てしまったことのある私としては、わかるような(笑)
でも、そんなに頭ぶつけてたら、会社についたら
ランチュウみたいにボコボコな額になりそう(笑)

>hirorin 様
え~!
信号待ちで寝ちゃったのsign02
皆が渡りだしても寝てたら笑えるなぁ。
信号待ちなら頭ぶつけないから良いけど、こけたら恥ずかしいかもcatface

こんばんは~happy01
なんだか…その女の子、他人とは思えないです(笑)
私も電車に乗ってるとすぐに寝ちゃうんですsweat02
しかも運転士さんの真後ろで爆睡sign01
いつも必ずやってしまうので運転士さんには
申し訳なく思っています…。
揺れが気持ち良いせいか寝ちゃうの、わかりますsweat01

私も電車とか、すぐ寝ちゃう〜(≧ω≦)
昔、OLのときも朝ラッシュで吊り革つかみながら寝ちゃったら真ん前に座ってるハゲ親父の膝の上に、足がカクンってなって、乗っちゃったことあるよ^ロ^;

今もさ〜、車の運転するとすぐ眠くなっちゃってすごい困る(;-_-+

眠いときは、ほんと我慢できないくらい辛いよね〜。

>ゆき 様
運転士さんの後ろで爆睡しちゃったら、その席がもったいないかもcoldsweats01
でも、確かに電車の揺れは気持ちいいですよね。
私は地下鉄は眠くならないんだけど、新幹線に乗ったら眠たくなっちゃいます。
何でかな~。


>kana 様
kanaさん、相変わらず笑わせてくれるよね~happy02
そのハゲ親父さんはラッキーだったと思うけど、めちゃあせったやろね。
隣の席の女の子が肩にもたれかかって寝ちゃってて、身動きとれずに固まってるおじさんも良く見かけるけど、あれって嬉しいのかな?迷惑なのかな?
肩を動かして起こせば良いのにじっと耐えてるのはおじさんの優しさ?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37481/42870106

この記事へのトラックバック一覧です: 居眠り:

« 今日の晩ご飯 | トップページ | ぶにゅ~!? »