« ぶにゅ~!? | トップページ | 帰省してました »

2008/10/30

今更言えない

先日、焼き鳥屋さんに行った帰り、一緒に食べに行ってた人が、安くなってたのでいっぱい買ったというパンを分けてくれた。
5~6個あったのだけど、その中でスコーンがどうしても気になって仕方なかった私はじっとスコーンをにらんでると、
「食べたかったら帰ってから食べたら良いねん。せやけど、スコーンは小さくても結構お腹膨れるから今日はお腹一杯でしんどいんちゃうか?」
と言われた。
確かに、たらふく焼き鳥を食べた後、〆に卵かけご飯と卵スープをを頂いて満腹になっていたのだけど、その後、自宅に帰ってお風呂に入ったら満腹だったお腹も落ち着いてきた。
そうなるとやはりスコーン好きの私は気になってしょうがなくて、とうとう食べてしまった。
私は玉ねぎのスコーンが1番好きなんだけど、もらったのはプレーンで、玉ねぎのスコーンだと玉ねぎの甘みだけで充分甘くて美味しいけど、プレーンだったら生クリームかジャムをつけても良いかも。
でも、独特の食感がやはり美味しい。
それに、頂いたお店のパンはみんなとても美味しくて大好きなお店で、フォカッチャやロワッサン系も最高に美味しいのだ。
美味しいパンを食べて幸せいっぱいの私は、翌日、その人に食べて美味しかったことを報告すると、
「え~sign02あの後食べたんかいなsign03。そら、朝は胃がもたれたやろ~。スコーンは結構詰まっててしっかり食べ応えあるからなぁ。」
と言われた。
まさか、スコーンを食べた後クロワッサンも食べちゃったなんて、今更言えなくなってしまったsweat02

« ぶにゅ~!? | トップページ | 帰省してました »

コメント

ひろさんの実力、そんなもんじゃないのにね♪
本当ならそのあと、アイスクリーム食べてスッキリさせたかったのでは?と思ってしまう(笑)

秋ですねぇ・・・
食欲がとまりません・・

おはようございます~。
ふむふむ、そうですよねぇ、これ、美味しそうだな♪と思った時が一番美味しく感じる時ですよね。
でも相手に先に言われちゃうと、次のセリフに確かに困るな、
これはhappy02
う~ん、やっぱり食欲の秋なり~~♪

>hirorin 様
良くご存知でcoldsweats01
・・・て、hirorinも一緒やんかhappy02
食べだしたらどんどん美味しくなってきちゃって困っちゃうの。
アイスも良いけどフルーツも良いよね~。


>ぴよ 様
そうflair
美味しそう!って思う気持ちが1番のスパイスなのよね~。
今は食欲の秋、そして海の幸が美味しい冬になっていくのです。
食欲が止まりませんねcoldsweats01

うん、うん、私はわかる、その気持ち!

ようは、ひろさん、それも「別腹」の一種?です。

私も、絶対食べちゃうと思う。

しかし・・・もらった時点から気になってひろさんにジッと見られてたパンも、そざかし汗汗sweat02しちゃったでしょうね。
その時のひろさんの、お顔が見たかったです(≧m≦)ぶぶ・・・

>kana 様
はい、対象が甘いものかそうじゃないかだけで、確かに別腹ですね。
私、こういう別腹多いのよ。
食事に行った店でお土産にもらって帰った炊き込みご飯を、食事を済ませてるにもかかわらず家に帰ってから食べちゃったりもするんだよねcoldsweats01
食べたいと思ったら、どうしても食べたいのよ。
私に見つめられたスコーンは、差の時きっと覚悟を決めたことでしょうbleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37481/42950916

この記事へのトラックバック一覧です: 今更言えない:

« ぶにゅ~!? | トップページ | 帰省してました »