« 天かす | トップページ | 休肝日の夕食 »

2008/10/11

香水

昨日の夕食はお寿司屋さんに行きました。
カウンターだけのお店で、お寿司の他一品物も充実しているお気に入りの店です。
お造りをたべて、一品物もいろいろ食べた頃、一組のカップルがお店に入ってきました。
「あ、あかん!」
思わずそう思ったのは、私だけでしょうか。
その女の子、入った瞬間分かるくらいものすご~い香水のにおいだったんです。
私は匂い系が苦手なので他の人より敏感かもしれないので過剰反応は控えるようにしているんだけど、昨日はダメでした。
焼酎のロックを飲んでたんだけど、香水に負けて焼酎の香りが分からないんです。
もちろん、食べ物に箸ものびなくなって、そのうち頭痛がしてきてギブアップ。
まだ一品たのんだ物があったんだけど、食べずに帰ってしまいました。
寿司屋に香水なんて犯罪だわ~と思うのは私だけ?

« 天かす | トップページ | 休肝日の夕食 »

コメント

そんなことないsign03私も香水とかだめ・・・wobbly軽~い感じなら若い頃つけたこと
あるけど・・・

それこそ、車や部屋の芳香剤も選ぶとき大変!
それもたまにしか、買わないけどね。
お店屋さんで選んでるうちに、気持ち悪くなっちゃうくらいなんだcoldsweats01

でもさ、お寿司屋にってsign02
それは、絶対マナーのないことだと思うよ!
きっと、ひろさんだけがそう思ったんじゃないと思うよ。

すごく気持ちがわかるよ~!
決まりはなくとも、一般常識?の一部だと思いますpaperはいっsign03

お鮨屋さんに限らず、食事する時の香水はきついです。吐きそうになります。

私は以前香水が大好きでしたが、今は柔軟剤の香りに頼っているので、まとっていた時のことを思い出しては反省したりしてます(汗)

こんばんは~。
あ・・・美味しいお寿司が・・・
台無しですよねぇ、残念でしたね。
私も臭い、香りには意外に敏感(だと自分では思うけど)な方かなぁ。
食事場面で邪魔をする香りはマナー違反ですよね、
これは、ぷんすか怒っていい場面!

でも、街中に出ると、ううっ!と思うくらいの香水ぷんぷん!の人とすれ違ったりしますね。
頭痛くなっちゃう~~bearing

>kana 様
そうだよね~、マナーだよね。
良かった、同意してもらえて。
最近は香水つける人が多いから、密かにバッシングくらっちゃうかな~と思いながら書いてました。
この女の子、あの香水まみれの体で食べ物の味わかるのかなぁ。
味覚音痴になるんじゃないかと心配してしまいます。
そうそう、私は部屋の芳香剤もダメです。
車とトイレはありだと思うけど、香りを選んじゃうよね。


>hito3 様
hito3さん、香水やめたんだ。
hito3さんが香水好きなの覚えてたから、もしかしたら反対意見が来るかな・・とか、それとも食事の時は控えてるって言うかな・・とか考えてました。
今はつけてないんですね。
もしかして、彼の影響?
どちらにしても食事のときは付けないほうが良いと
思います。
焼肉屋で香水・カレーショップで香水は気持ち悪いし、すし屋で香水・懐石で香水は興ざめかなぁと。


>ぴよ 様
あぁ、同意してもらえてうれしいです。
ぴよさんも頭痛くなりますか。
私は最初鼻が痛くなって次に頭が痛くなるのです。
飲食店でも店が広かったら席を変えてもらえるけど、新幹線や飛行機で近くに香水がきつい人がいたら最悪ですよ。
指定席だから逃げられないもの。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37481/42750802

この記事へのトラックバック一覧です: 香水:

« 天かす | トップページ | 休肝日の夕食 »