« お出汁のこと | トップページ | 休肝日 »

2008/10/07

水菜

水菜って、一袋買うといっぱい入ってるんですよね。
水菜の料理は、鍋かそのままサラダにするくらいしか思いつかなくて、残った水菜で何を作ろうかと悩んで作ったのがこれです。
写真では分かりにくいけど、水菜とえのきを刻んだ梅肉であえてます。
これ、美味しかったです!
先日は、豆腐と青梗菜入りのスープに梅干を入れたら美味しかったんですよね。
梅干を使った料理っていろいろ出来そうですね。

ところで、私の周りは風邪が充満しててぐるぐる順番に回ってパワーアップして振り出しの人に戻ってきてます。

が、私は除け者。

私だけ風邪ひいてないんですよね。

いつものことだけどcoldsweats01

« お出汁のこと | トップページ | 休肝日 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37481/42715349

この記事へのトラックバック一覧です: 水菜:

« お出汁のこと | トップページ | 休肝日 »