« 今更言えない | トップページ | 懐かしい味 »

2008/11/05

帰省してました

この連休は帰省してました。
久しぶりに帰った家の庭では、冬の野菜たちがすくすく成長中。
その成長途中の野菜たちをもらって帰ってきました。
Photo_3
小ぶりのかぶらと小ぶりの大根です。
大阪に戻ったその日、早速この野菜たちを使って夕食作り。
かぶらの三杯酢漬けと風呂吹き大根。
Photo_4
かぶらの三杯酢漬けは、味がしみやすいようにかぶらをスライサーで薄くスライスして漬けたのですが、その時自分の指の先までスライスしてしまいました。
血が出ない程度に皮をスライスしちゃった指先。
百均のスライサーもなかなかやるなぁ。


« 今更言えない | トップページ | 懐かしい味 »

コメント

帰省してリフレッシュしてきたかな?
野菜もタップリ。大根が美味しそう♪
やっぱり野菜食べないと、身体が重たくなるし
なぁーんか元気が出ないです。
最近ちゃんと作ってないので、味噌汁が恋しい・・

秋ねぇ・・

こんばんは。
連休は帰省して親孝行してきたのかな~(^^)
白い野菜たちも、甘みがありそうですね、
美味しそう、採りたて野菜、うらやましいなぁ!
そして、いろいろ野菜の料理も、美味しそう!
やっぱり野菜料理は欠かせないですね。
秋の味覚、楽しんでいますね~~♪

いつも同じこと言っちゃうけど、ひろさんには帰って寛ぐ場所があっていいな〜!
私は、隣だから便利だけど田舎とかある人が昔からうらやましい…
でも、逆に無い物ねだりだ!と怒られちゃうけど(^o^;

お野菜も新鮮さが伝わって来そうよ〜!
しかも、ちゃんと手が込んだお料理!
ご両親も喜びますね〜!(o^o^o)

>hirorin 様
そうそう、野菜を食べなかったら元気出ないでしょ?
野菜不足の時は何だか胃が重くなるのよね。
田舎では友達と会ったりで楽しく過ごせました。
両親は元気なんだけど、年のせいか甘えたり泣き事言ったりばかりで、リフレッシュに帰ってんだか疲れに帰ってんだかよ~わからん。
とりあえず、親孝行になると信じて帰ってますcoldsweats01


>ぴよ 様
親孝行、ちゃんと出来てたら良いんだけどcoldsweats01
父親は、相変わらず天気の悪い日はリウマチが痛そうなんだけど、晴れた日は元気に動いてます。
母親は、「物忘れが増えた」「どうしよう」ばかり言ってて、相手するのも一苦労です。
聞いてあげなきゃいけないと分かってるんだけどね。
買い物が面倒だったり買い忘れたりが良くあるようなので、せめてせっせと食べれるものを送ろうかな・・なんて思いました。


>kana 様
kanaさん、何度も言うけど私はけっこう、いえ、かなり年食ってるのよね。
まじで。
その上年遅くに出来た子なんで、両親はとっても年とってます。
だから、寛ぎに帰るというより、心配なのと親孝行しなくちゃ・・というので帰ってるの。
ちょっとほっとくと「忘れられたのかと思った」とか「何も楽しいことがない」とか言われちゃうからねcoldsweats01
親の近くに住んであげれることって、ホントに親孝行なことだと思うよ。
分かってても帰れないのよね、私・・・bearing

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37481/43017581

この記事へのトラックバック一覧です: 帰省してました:

« 今更言えない | トップページ | 懐かしい味 »