« 懐かしい味 | トップページ | やる気 »

2008/11/10

冷蔵庫

冷蔵庫を新調しましたshine
今までは、私の肩の高さくらいの2ドアを使っていたのだけど、思い切って4ドアを購入。
といっても、片開きだしこれといって特別な機能が付いていないので安かったのです。
新しい電化製品って良いですね~happy01

でもね、入れるものが無いのよね・・・。

Photo

それでも、野菜室には昨日漬けたぬか漬けと野菜が少々あるので、少しだけ買い足して夕食作り。

Photo_2

揚げないコロッケ・蕪のお吸い物・出汁をとった後の昆布の佃煮・えのきの梅肉あえ・蕪と蕪の葉っぱの糠漬けです。
昼にカキフライを沢山食べたので、コロッケは油を使わずにトースターで焼きました。
この日は普通の味付けのコロッケ。
次は、良く食べるコロッケ屋さんのような甘みのある味のコロッケに挑戦してみようflair
出汁をとった後の昆布、初めて再利用して佃煮を作りました。
自分で言うのもなんだけど、この佃煮美味しいhappy02
しっかり煮たから柔らかいし、何より辛すぎないのが良いです♪
これからはちゃんと再利用しよう!

« 懐かしい味 | トップページ | やる気 »

コメント

こんばんは♪
おニューの冷蔵庫、いいですね!
今は入れるものがなくても、ひろさんの
ことだから、きっと手作りお料理、保存のものが
入るのでは?
しみじみとおいしそうなご飯、お手製の漬けものも
だいぶ美味しくなってきたのでは?
再利用の昆布、佃煮は自分で作ると良い味になりますよね♪
ご飯がどんどんすすんじゃうかな~~?delicious

>ぴよ 様
冷蔵庫の中身はこれからぼちぼち増やしていきます。
おつけもの、適度な酸味も出てきてだいぶ美味しくなってきました。
この蕪の葉のお漬物はとっても美味しかったですよhappy01
お漬物と佃煮で白いご飯がすすむすすむhappy01
もうヤバイですhappy02

私も新しい冷蔵庫が欲しいよ~
最近、保冷剤で冷凍庫がいっぱいになってるんですが・・これ、どうにかしたい。

なんだかお水ばっかりだぞ。
お酒は?一番上はお酒専用にしよ♪

>hirorin 様
保冷材、いつか使うと思ってついついとって置いちゃうのよね。
私もたまってたんだけど、この前まとめて捨てちゃいました。
一番上はお酒専用ね。
ラジャgood

いいな、いいな~♪;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

家電、電気製品、大好き女の私の目には毒だわheart04

どんなものでも電気用品をおニューにすると
すんごい、ワクワクしてきちゃう!

冷蔵庫、我が家のよりもしかして大きいかも!
今使ってるのは、実は友人のお下がりなんだ!
でも、我が家には丁度良い大きさかも・・・
ひろさんの新品冷蔵庫見たら「うぎゃあ・・・我が家も冷蔵庫、お掃除しなくちゃと焦って来たぞsweat02

しかし、しかし・・・このひろさんの冷蔵庫の中身から・・・この豊富なおかず・・・

全然、違うんですけどっ! なぜ?

>kana 様
この冷蔵庫は4ドアで、開いてるのは一番上。
2段目3段目は冷凍庫になってて、一番下が野菜室なの。
だから、晩御飯の材料は殆ど野菜室に入ってたわけです。
野菜室は見せてないからcoldsweats01
だって、野菜室には野菜のほかに糠漬けの入れ物と、それとそれと調味料達(醤油・みりん他いろいろ)がっっhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37481/43070677

この記事へのトラックバック一覧です: 冷蔵庫:

« 懐かしい味 | トップページ | やる気 »