« パネトーネ | トップページ | ちりめん山椒に挑戦 »

2008/12/14

食べ過ぎ~

昨日は、念願のラタトゥイユと赤ワインの夕食をとりました。
まずはラタトゥイユ作りをゆっくり楽しもうと思ってたのに、日曜日の予定の都合上土曜日中にいろいろすませなきゃならなかったので、買い物をして家に帰ったら9時半過ぎ。
ま、今日は夜更かししても良いから有りだわ、とラタトゥイユを作り始めたら・・・・・ないsign03
トマト煮の缶詰を買い忘れてるsweat02
あわてて近くのスーパーまで走り(12時まで開いてるありがたいスーパーです)、もう一度気を取り直して作り始めました。

できあがり。
うまいhappy02
まじ、美味しいです。
手前は貝柱のバター焼き。
もう一品何か作ろうと思ったけど、時間が遅かったのでこれのみ。
食べたりなかったら後で何か作ろうと思ってたんだけど、ラタトゥイユが美味しかったので明日に置いておこうと思ってた残りを変わりして全部たべちゃいました。
この辺りで酔いも回って食欲中枢が刺激され、やばいです。

茄子とベーコンのチーズ焼きを作って食べてしまいました。
その後、目玉焼きのチーズのせも・・・sweat01
とろとろチーズ大好き人間なので、こうなると止まらないのだ。
やばいです。

今朝、恐ろしいことに体重が1キロ増えてました。
やばいっっshock
土曜日の家飲みはやっぱ危険だわ。
・・とか思いつつ、朝昼兼用だから・・と、こりずにまたまたチーズのったパンとウィンナーの入ったパン食べてるし。
今日はこれから新しく買ったコンロが届いて、ケーブルテレビの点検も来るのでずっと家にいます。
そこで、お仕事を持ち帰ってるのだけど、またまたお菓子作りと新しいお料理にも挑戦する予定。
本当に予定が全部こなせるのかsign02
今の時点、とりあえず掃除とアイロンがけが終わっただけです。


« パネトーネ | トップページ | ちりめん山椒に挑戦 »

コメント

トマトじゃなくて、トマト煮の缶詰使うの?
そっか・・そしたらできあがりがちょっと早くなるのかしら??
チーズは美味しいし、ワインにも合うけど、塩分が多いよ~~。。。とわかっていても、本当に酔いがまわってくると抑えられなくなっちゃうね(笑)
どれもおいしそうだし♪

こんばんは~♪
わぁ、おいしそーーーshine
ラタトゥイユ、お代りする気持、わかるなぁ。
野菜だし、味が染みてて、つい、ね♪
貝柱のバター焼き、わぁわぁ!
お仲間になりたい・・・
チーズは女性は食べた方が良いです、カルシューム
たっぷりだし!
ちょっとこのところ和食が多いので、こういう
チーズもの、目が吸いついてしまうなぁ~~~lovely
食べた分だけ、なんとかカロリー消費頑張ってね。

ワインによく合いそうなお料理ですね!
思い描いたことを実現できるのって幸せかも。

私は週末、簡単な料理(つまみ)とお酒を一人で楽しみ「幸せ~!!」って声を出している時があります♪

作ったベスト、ブログにアップしてます。
ひどい仕上がりなので本気で恥ずかしいですが、
ひろさんのために公開中!catface


>hirorin 様
トマトの煮の缶詰を使うと、生のトマトだけの時よりこくが出るよ。
ちなみに、生のトマトも入れてます。
ミネストローネなら生のトマトがおいしいと思うけど、ラタトゥイユには缶詰を入れたほうがおいしいと思います。
好みの問題かもしれないね。
試してみて~happy02


>ぴよ 様
以前、ぴよさんもラタトゥイユを作ってましたよね。
それを見た時からずっと作りたいと思ってたんです。
やっと実現しました。
野菜だけなのにこくがあって味がしみしみで、ほんとに美味しかったです。
とても翌日の分なんて残せなかったわ。
今度は作る量を考えなきゃ食べすぎちゃうcoldsweats01
大好きな料理が増えました。
野菜だけでこれだけ満足できるなんて最高ですhappy02
あ、たくさん食べたチーズのカロリー消費・・・出来てませんcrying


>hito3  様
ベスト見ましたよ~happy01
すごいすごい、暖かそうで素敵~lovely
めちゃくちゃ上手に出来てるし。
頑張ったんだね。
完成おめでとうhappy01
次はhito3さんの手作りおつまみを見てみたいな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37481/43415681

この記事へのトラックバック一覧です: 食べ過ぎ~:

« パネトーネ | トップページ | ちりめん山椒に挑戦 »