« もしかしたら・・・ | トップページ | 飲んじゃった »

2008/12/22

五目豆


土曜日にまたまた仕事をお持ち帰りして、家でことこと五目豆を煮ながらお仕事してました。
初めて作った五目豆。
ぴよさんにレシピを教わって作りました。
自家製五目豆はやさしいお味で、ぱくぱくいくらでも食べれます。
ただ、ちょっとしわしわになった豆がちらほら。
煮汁がなくなりすぎたのかな?


金曜日の夜、飲みに行った帰りにぷらぷら駅まで歩いてたらすごい人人人!
何事かと思ったら、ライトアップして光のアーケードが出来てました。
きれい~。

« もしかしたら・・・ | トップページ | 飲んじゃった »

コメント

おはようございます。
五目豆、出来ましたねぇ!
とっても美味しそうですnotes
体に良いお豆、つい手が伸びますよね。
たまには、ことこと・・・と煮るのも良いかも。
作った日よりも翌日、さらにその翌日のほうが
味が染みて美味しくなりますよ~、ときどき
火を入れ直すと良いです。
お仕事持ち帰り、お疲れ様でした。
ライトアップ、きれい~~shine

>ぴよ 様
五目豆、温めなおして食べたら味がしみしみでまたまた美味しくなりました。
結構日持ちがするんですね。
たくさん作ったので、一部冷凍にもしてます。
五目豆を食べたらものすごくお通じが良くなりますね。
大豆パワー恐るべしcoldsweats02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37481/43490513

この記事へのトラックバック一覧です: 五目豆:

« もしかしたら・・・ | トップページ | 飲んじゃった »