« ワサビドレッシング2種 | トップページ | 蜜芋 »

2009/01/14

チンする焼き芋


これ、レンジで3分チンして食べられる焼き芋です。
焼き芋が真空パックになってるんだけど、あまり味には期待せず興味半分で買ってみました。
お味は、美味しいflair
良い意味で期待を裏切ってくれました。
甘くてホクホクした焼き芋で、これなら文句なしです。
今回は楽天で買ったんだけど、コンビニやスーパーに売ってたら良いのにな。
ちなみにここで買いました。
  ↓


先週末の禁酒日のごはん。

ほうれん草のペペロンチーノと、茄子と大葉の炒めたのと、お味噌と大葉のおにぎり。
ほうれん草のペペロンチーノは以前作ってお気に入りになりました。
茄子と大葉の炒め物は、油で炒めてかつお出汁で味付けしてます。
これもお気に入りになって、2日続けて作っちゃいました。
おにぎりは、お味噌とご飯を混ぜてみました。
とっても美味しいんだけど、ちょっとべちゃっとするかな。
ご飯を少しかために炊いたら良いのかな?

« ワサビドレッシング2種 | トップページ | 蜜芋 »

コメント

こんばんは~。
ほほっ、チンする焼き芋!
真空パックですよね?これなら
いつでも美味しい焼き芋が食べられますね。
私ものぞいてみようかなぁ。

そして、おにぎり、おいしそうですぅ!
今日は朝から先ほどまで外出で、
ずいぶんと手抜き夕食だったので
(レトルトカレーでした(^^ゞ)
こういうご飯がうらやましい。
野菜たっぷり、いいですね。
お味噌を入れて、お握りが少しべちゃっと・・・
硬めに炊いたご飯で握って、焼きおにぎりにするとか?
(もっと形が崩れるかな?)

>ぴよ 様
ご飯を固めに炊くよりも、焼くのが一番良いのでしょうね。
味噌をつけて焼いた時は上手くいったので、混ぜても大丈夫かも。
カレーと言えば、最近食べてないです。
今はレトルトでも美味しいカレーがいろいろありますね。
あらら、食べたくなっちゃった。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37481/43736843

この記事へのトラックバック一覧です: チンする焼き芋:

« ワサビドレッシング2種 | トップページ | 蜜芋 »