« 左手の場所 | トップページ | ずっと一緒に »

2009/01/22

ずっと好きでいられたら良いのに

恋人でも友達でも仕事仲間でも男でも女でも、一度好きになった人のことはずっと好きでいられたら良いのに。
ずっと好きなままだと思っていても、何かがきっかけで信じられなくなったり好きじゃなくなったりしてしまう。
もしかして、すごく好きな人に裏切られたらショックが大きいから、自分がそれ以上傷つかないために無意識に自分の気持ちがコントロールされているのかな。
もしそうだとしたら、もっと自分の心がしっかりすれば、何かあっても相手を信じたり許したり出来て好きなままでいられるのかな。
好きな人がたくさんいると、傷ついたり悩んだりすることも多いけど、それ以上に毎日が生き生きして楽しいもの。
だから、ずっと好きでいたい。

« 左手の場所 | トップページ | ずっと一緒に »

コメント

好きだから、何があっても好き。
信じられなくなったり、好きじゃなくなるっていうのは
無意識に何か期待(相手も自分を好きでいてくれるという気持ちだったり)をしちゃうからかな~と
最近そんな風に思う私です。

家族愛みたいな愛が好きです♪
どんなに相手がダメダメでも、それを許して愛せする・・・だったら幸せになれそう?

ドキッ(◎-◎;)!
件名見て…ドキドキしちゃった!

うん、私も同じこと考えたことあるよ。特に若い頃…
大好きな人に、浮気されたとき…
しかも、相手は友人でした。

ほんと…気持ちがかわらなきゃ離婚もないだろうにね〜。

>hirorin 様
無意識に期待しちゃうから・・に納得です。
そうだね、きっと。
恋でも友情でも仕事でも、全てに言えることだね。
親の愛みたいな気持で相手のことを好きになれたら良いなぁ。


>kana 様
ありゃりゃ、kanaさん、えらいことを思い出させてごめんね。
ものすごいわかりやすいコメントをありがとう。
私は、大好きな人に自分の友達とまじで浮気されたら許せるかどうかわからないけど、もし許せたとしても、その後彼に対する「好き」って気持ちが薄れちゃうような気がするな。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37481/43818856

この記事へのトラックバック一覧です: ずっと好きでいられたら良いのに:

« 左手の場所 | トップページ | ずっと一緒に »