« 今朝のこと | トップページ | ずっと好きでいられたら良いのに »

2009/01/20

左手の場所

最近、よく戸惑うことがあります。
右ききだから、たいていの作業は右手でするのだけど、その時左手をどこに置けば良いのか戸惑うのです。
食事中、左手に器を持たない時はどこ?
ブログめぐりしてマウスを操作してる時は?
ぞうきんがけしてる時は、気づいたらに左手は宙に浮いてた。
意識するとよけい気になるなぁ。

« 今朝のこと | トップページ | ずっと好きでいられたら良いのに »

コメント

無意識にしてるから、改めて考えると悩みそう。
器にそっと手を添えるような感じでいいでしょー。

PCの時はどーしてるかなぁ。
・・とやってみたら、食器と同じで、PCの手前に軽く手が触れるような感じでやってた。

じゃぁ、おしり拭く時は?
なーんて、ゴメン(笑)

こんばんは♪
ほんと、無意識の時の左手って・・・?
う~ん・・・PCの時は、私は顔を触っていたり
髪を触っていたりと落ち着かず(^^ゞ
ぞうきんがけの時は、左手はいつも何かモノを
どける役かな。

なんか考えさせられました。
ネットをしている時は体のどこかの部分にいます。
あとは煙草を持っているかな。

明日から意識して観察してみます。

>hirorin 様
今日確認したら、おしりふく時は左手は左ひざの上でした。
・・・て、真面目に答えちゃったcoldsweats01


>ぴよ 様
へ~、ぴよさんはPCの時は顔や髪を触ってるんですね。
案外ひとそれぞれ違うのにびっくりです。
ぞうきんがけの時は、私は物をどけていない時に宙に浮いてたんですよ。
微妙に力入ってたし。
バランスとってたのかなぁ。


>hito3 様
左手に煙草持ってるんですか?
左手で吸うの?
ぜひぜひ観察してまた教えてください。

うふふ(^-^)
ほんとだね、左の手いつもどうなってるんでしょうね…
私も右ききだけど、
左だと大変だな〜といつも思うけど、逆に便利だな〜と思うときもある。

あ、また何か私なにがいいたいのかわからなくなってきたぞ(^o^;

>kana 様
ん?
左だと便利な時ってなんだろう。
思いつかないぞcoldsweats01

あのね、横文字書くとき、いやに書きやすそうなのよ(*^□^*)思わない?私だけかな〜?

煙草はやっぱり左でした。
私の左手は結構活動的(笑)

関係ありませんが、
以前カラーセラピーを勉強している時、はじめに必ず左手が選ぶ色で何かを描いて。と言われてました。

右手が選ぶときは自分の好きな色を選んでしまいますが、左手のときは自分でもオヤ?って思う色を選んでるんですよね~左手の不思議。

へ~、不思議ですね。
左脳と右脳の違いと関係あるのかな。
一度やってみたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37481/43797628

この記事へのトラックバック一覧です: 左手の場所:

« 今朝のこと | トップページ | ずっと好きでいられたら良いのに »