« 布団の海 | トップページ | 今日はおとなしく・・・ »

2009/01/05

今年の目標

今年の目標。

「私には出来ない」
「私には無理」
そういうセリフを言わないこと。
苦手意識が強すぎて、やりもしないうちからそういうことを言うことがあるのです。
確かに苦手だけど、やってみなくちゃ分からないし、慣れるまでには時間がかかるかもしれないけど、案外出来るかもしれない。
苦手なことにあえてチャレンジしてみるのも良いかも。

それと、本当に大切なものを見失わないようにして、大切なものは一生懸命守り通すこと。
いつも甘えやわがままが出てしまうので、もっと強くなりたい。

すぐに忘れちゃうから、忘れないための覚書でした。


お正月、実家でいろいろ作ったけどみんなほぼ完食しちゃって、ちりめん山椒をもう一回作ってほしいと言われたので作っておきました。
うれしいですね。
そうそう、りんごが硬くて食べられないというのでりんご煮も作っておきました。
今日パンを買ったので明日パンにつけて食べるって言ってたな。

« 布団の海 | トップページ | 今日はおとなしく・・・ »

コメント

私も、ひろさんみたいに目標を持つようにできたらいいな~。^^;そういえば、何にも今年の目標!なんて考えてなかったな・・・

去年は、実は私にとってあんまりいい年とも言えぬ年でした。
今年は、運勢で行くとすご~く良いか、すご~く悪いかのどちらかみたいな内容でした。

それって、自分次第ってことらしい・・・

いつでも、自分だけのおかげだと有頂天になるなということだって・・・いつでも周りの皆が居て、はじめて私が良くなるとのこと・・・

ようは、いつでも恩や情などもろもろ、見失うなってこと・・・

ほんとだよね~・・・
こういう周りのことが見えなくなってる時の人って、きっと醜いものなんだろうね・・・

私もどんなに運が良くても、しっかりとこのことを忘れず、毎日を過ごして行こう・・・

・・・かっかっかっ( ̄▽ ̄)何、生意気なこと言っちゃってる? わたし?

それにしても、ひろさん、いつもご両親に優しいよね~。ほんと、いつも感心してるよ。
しっかり、親孝行し始めてるよ♪(^・^)

>kana 様
今までは特に目標を決めたりしてなかったんだけど、昨年は変化が多かったこともあり反省ばかりの1年だったのでいろいろ考えてしまったの。
今年はもっと正念場の1年になりそうなので、後で後悔しないように気合いを入れてみました。

親孝行?
全然できてないよ。
自分勝手にいろいろやって、最後には疲れ果てて帰ってきちゃった。
何やってんだかcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37481/43642635

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の目標:

« 布団の海 | トップページ | 今日はおとなしく・・・ »