« 揚げないコロッケ | トップページ | 恐るべし、我姉。 »

2009/02/17

調味料のこと


普段料理を作る時、調味料って漠然と使ってました。
お酒はうま味が出て、みりんは照りが出て・・・くらいの感じで、実際に、お酒を入れたものと入れないもの、みりんを入れたものと砂糖だけのものなんて食べ比べたことありません。
レシピなしで作る時は味を見ながらいろいろ入れてみるんだけど、レシピがあるととりあえずそのまま作っちゃうし。
最近、調味料は本当はどんな効果があってどんな使い方が良いのかすごく気になって、改めてちゃんと知っておきたいな・・って思ってました。
そんな私に神様が気づいてくれたのか、本屋の店頭にこの本がflair
今、通勤の時に少しづつですがじっくり読んでます。
すごく面白いですよhappy01
お出汁のこと、調味料のこと、そして簡単なお勧めレシピも書いてて、お料理好きな人にはお勧めです。

« 揚げないコロッケ | トップページ | 恐るべし、我姉。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37481/44090013

この記事へのトラックバック一覧です: 調味料のこと:

« 揚げないコロッケ | トップページ | 恐るべし、我姉。 »