« 週末の様子 | トップページ | そういうものなのかなぁ »

2009/03/11

言い間違い

うちの営業君の言い間違い。


・朝、出勤して来た時のこと
   私   「どうしたん、その髪。すごい寝ぐせやね~。」
  営業君 「え!?そんなにひどいですか!?」
   私   「うん。鏡見てみ。水でぬらしてみたら?」
  営業君 「はい。ちょっと風呂行ってきます!」
   私   「え?風呂sign02


・日中の会話
  営業君 「僕、旅館の朝ごはん大好きなんです。」
   私   「炊きたてだったら美味しいもんね~。」
  営業君 「はい!ひつぎをあけたらホカホカのご飯が出てきて・・・」
   私   「ひつぎsign02


解説はいらないと思うけど、一応。
「風呂」は「トイレ」、「ひつぎ」は「おひつ」です。

彼に仕事任せてて本当にええんやろか・・・。

« 週末の様子 | トップページ | そういうものなのかなぁ »

コメント

棺はすっごい間違いだけど、なんだかわかる~
これはネタとしていただき♪(笑)

ちょっと仕事が心配だけど(笑)可愛いよね。


>ヒロリン 様
笑っちゃうでしょ?
彼、客先のビルの前から「僕、ここに何しに来たんでしたっけ?」って電話してきてこともあるの。
怒る気にもならないよ・・・sad

はじめまして!お局と申します。今日はコメント有難うございました。

先日、販売員研修を行ったときです。
お客様とのやり取りで、お金やカード、商品は両手でお預かりして、両手で渡すように・・・と伝えたら、新人君より質問がありました。
「先生!なぜ、そこまでする必要があるんですか」
と。
もうビジネスマナー以前の問題ですね。
躾を会社でしなければならない時代なのですね。

>お局 様
ご訪問くださってありがとうございます。

その新人君、まずはお客様がなんたるか、お金を払っていただくことがどんなことか・・から教えなきゃいけないのかもしれませんね。
これから変っていってくれると良いのだけどcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37481/44311298

この記事へのトラックバック一覧です: 言い間違い:

« 週末の様子 | トップページ | そういうものなのかなぁ »