« たっけん | トップページ | 許すということ »

2009/03/03

続けるということ

最近、しみじみ思うこと。
続けるって、本当は大変で難しいことなんだ。
放り出してしまうことはいつでもできる。
でも、投げ出さずに、切れずに、ある時は我慢して、いやなことも苦しいこともぐっとこらえて乗り越えて、そうして続けて行くって本当に大変。
こんなこと続けて意味あるのかな・・なんて思うこともあるけど、続けているうちに周りも変わってくる。
そして、続けてきた意味を見つけることは必ずあるんだな・・と思う。
確かに、スパッと方向転換することも意味があるし大切だと思うけど、それはちゃんと計算されている場合だと思う。
今のつらい状況から逃げ出したいがためだけにほうりだしちゃうのは、きっと違うんだと思う。

ん~、なんかとりとめのないこと書いちゃったかなcoldsweats01

« たっけん | トップページ | 許すということ »

コメント

おはようございます。
『継続は力なり!』という言葉もありますよね~happy01
何事も、これは無駄か?というようなことも
続けていると最後にはちゃんと結果が現れるものです、
そう信じてやっていきましょう。
 ↑
ん~~、なんだか、なにやらの添削のような文章に?coldsweats01

>ぴよ 様
思わず、通信教育の提出課題に書かれてるコメントかと思いましたcoldsweats01
以前受けた通信教育では、課題が帰ってくると必ず一言添えられてたんですよね。
ただし、ぴよさんのような長い文章ではなかく、とても簡単な言葉でしたけど。
勉強に限らず、継続は力なりっていろんなことにあてはまりますよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37481/44229362

この記事へのトラックバック一覧です: 続けるということ:

« たっけん | トップページ | 許すということ »