« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009/04/27

一瞬のつぶやき

あなたにとって、私は間違いなく1番じゃないけど、それでも私がつらい思いや苦労をしないように必ず守ってくれた。
何があっても、絶対に私のそばに居続けてくれた。
守り続けてくれた。
今、私は、守り返せる力があるだろうか。
思いが強ければ運も引き寄せられると信じたい。


2009/04/26


昨日の朝、雨が降ってたので傘をさそうとしたら目の前の木に鳩が。
仲良く2羽、雨宿りをしてました。
なんかほのぼのして、思わず写真を撮っちゃった。

2009/04/23

治りました

歯医者に行ってきました。
とれた歯は、そのままくっつけてもらえたのですぐに治りました。
このまま治療に日数がかかったらダイエットになると思ってたんだけど、残念ながらそれはないようですsad
今晩はお家ごはんで、クルミパンとサラダとワインの予定だったので、歯が治って良かったんだけどね。
治らなかったらクルミパンは絶対無理だものcoldsweats01

げっっ

歯がとれたっっsign02
治療して取り付けてもらって、快適にばくばく食べて体重も増えて・・・。
なのに、その歯が取れた。
また食べれない生活に逆戻りなのかしら・・・crying
とにかく、今から歯医者に行ってきます。

2009/04/21

バナナミルキー


これ、最近お気に入りのバナナミルキー。
期間限定だよんheart02

今日は朝から頭痛がする。
鼻もつまるしくしゃみも出る。
昼まで様子をみても良くならないし、どうやら鼻炎じゃなく風邪みたい。
寒気はしないので熱はないと思うけど、歩いてるとふらふらするような・・・。
やばいですshock
今日は私の大好きな焼鳥屋さんへ行く日なのだsign03
風邪ひいてる場合じゃないのだbearing
昼食は普通にとれたので、治すなら食欲のある今のうち。
風邪薬も飲んだし、あとは出来るだけおとなしくしてるぞ~。
・・・・・・・・・・・・・・・ていうか、薬のせいで眠いsleepy
眠い・・・眠い・・・眠い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と、そこへセールスの人が来た。
どこぞの人材派遣の営業の女性だ。
美人顔でとってもきれいに化粧をした女性で、ちょっと低めの声も個性的で良い感じ。
芸術的な目だわ、時間かかってんだろうなぁ・・、なんて思いつつ対応して、派遣は必要ないのでお断りをし、名詞だけ受け取り担当者に渡しておくと伝えると、その女性がひとことこう言った。

「お姉さんは名刺をお持ちじゃないですか?」

お姉さん・・・・・・・・・・・・・・て、・・・・・・・・・・・・・・なんて言うか・・・・・・・・・・・友達じゃないし・・・・・・・・・・仕事間違ってません?

眠気が覚めた。

2009/04/18

毛玉とり~


明日は、久しぶりに競馬場へのお誘いがあったのでお出かけ。
昼飲みしながら大好きな馬を見て楽しむので、今日は休肝日です。
飲まなかったら夜の時間がたっぷりある・・・と思っていたら、スケート見ながら毛玉取りしてたらあっという間に時間がたっちゃいました。
着古したセーターを洗濯機のドライ機能で洗ったら、毛玉だらけになっちゃったのよねcoldsweats01
時間がかかったけどきれいになったわ~shine
さ、次はDVDでも見ようかな。
録画したまま見ていない「ごくせん」も見たいなぁ。

2009/04/13

お花見


このお花見は、私が行ったわけではありません。
マンションのベランダから見た光景です。
マンションの裏の公園では、毎週土日に子供や大人の野球の試合が行われているのですが、そのフェンスの外に2本だけ桜の木があるのです。
昨日は半分葉っぱになっていたのだけど、こうしてお花見を楽しむ人がいました。
私が見ていた限りでは3時間~4時間楽しんでいた様子。
お腹がいっぱいになりアルコールも回ってきたのか、横になる人もいました。
小さい犬も連れてきていて、ものすごく満喫している様子。
なんだかほのぼのした良い光景でした。

2009/04/07

似てるっちゃ似てるけど

昨日のランチ時に交わした知人との会話。

知人「いつも行くパン屋で新製品が出てたんだけど、食べる気がせ~へんわ。」
私 「へ~、どんなパン?」
知人「真っ黒いカラスミのパンsign01
私 「・・・イカスミやろ」
知人「・・・・・sign03イカよりカラスの方が黒いイメージやんかannoy
私 「・・・・・カラスミのカラスは烏とちゃうけど・・・。」
知人「えsign02ほんまsign02

そうよねぇ、あなたはカラスミを食べないもんね。
人からカラスミ貰ったら私にくれるもんね。
それって、もしかして「烏なんて食べたくないぞsign03」ってことだったの?

ちなみに、カラスミは魚の卵巣です。

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »