« 久しぶりの更新 | トップページ | お花見 »

2009/04/07

似てるっちゃ似てるけど

昨日のランチ時に交わした知人との会話。

知人「いつも行くパン屋で新製品が出てたんだけど、食べる気がせ~へんわ。」
私 「へ~、どんなパン?」
知人「真っ黒いカラスミのパンsign01
私 「・・・イカスミやろ」
知人「・・・・・sign03イカよりカラスの方が黒いイメージやんかannoy
私 「・・・・・カラスミのカラスは烏とちゃうけど・・・。」
知人「えsign02ほんまsign02

そうよねぇ、あなたはカラスミを食べないもんね。
人からカラスミ貰ったら私にくれるもんね。
それって、もしかして「烏なんて食べたくないぞsign03」ってことだったの?

ちなみに、カラスミは魚の卵巣です。

« 久しぶりの更新 | トップページ | お花見 »

コメント

おっかしいね~(◎´∀`)ノぶふふ・・・

カラスミ? え~、私知りませんでした~!
ほんと、知らんことばかりで、お恥ずかしい・・・
ちなみに魚の卵巣とは、全てに対してのことを言うの? 

それにしてもイカ墨のパンってどんな感じかね?
うえっ!ってなるか、超~はまるかって感じがする。ひろさんは、食べた?

やっぱこれも食べ終わったら歯ブラシしないてイケン?

>kana 様
カラスミは魚の卵巣を塩漬けにして乾燥させたもので、いろんな魚の種類があるみたいですね。
お値段もいろいろだし。

イカスミパン食べたよ。
塩味のパンでほんのりイカ墨の香りがしたよ。
でもね、パンの中からたまに細いスルメが出てくるの。
微妙だわcoldsweats01

おはようございます。
カラスミ、モノは知っていても実は
また食したことはないんです、どんな味?
真っ黒いチョコのパンはOKだけど、
イカスミパン・・・?
えっ?細いスルメが出てくるの?
むむ・・・って、これじゃあ、日本酒が欲しくなるような?bottleなーんてねbleah
いろいろなパンがありますねぇ!

>ぴよ 様
カラスミの味って、表現が難しいです。
ものすごく濃厚な塩辛・・って感じかなぁ。
お酒好きにはたまらないお味です。
珍味ですね。
イカスミパン、本当に日本酒に合うかもflair
ワインやビールに合うパンはあるけど、日本酒に合うパンは珍しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37481/44595207

この記事へのトラックバック一覧です: 似てるっちゃ似てるけど:

« 久しぶりの更新 | トップページ | お花見 »