« 似てるっちゃ似てるけど | トップページ | 毛玉とり~ »

2009/04/13

お花見


このお花見は、私が行ったわけではありません。
マンションのベランダから見た光景です。
マンションの裏の公園では、毎週土日に子供や大人の野球の試合が行われているのですが、そのフェンスの外に2本だけ桜の木があるのです。
昨日は半分葉っぱになっていたのだけど、こうしてお花見を楽しむ人がいました。
私が見ていた限りでは3時間~4時間楽しんでいた様子。
お腹がいっぱいになりアルコールも回ってきたのか、横になる人もいました。
小さい犬も連れてきていて、ものすごく満喫している様子。
なんだかほのぼのした良い光景でした。

« 似てるっちゃ似てるけど | トップページ | 毛玉とり~ »

コメント

で、彼らが立ち去った後は、ちゃんとゴミは片付けられていたかな?・・というのが最近気になります。

>hirorin 様
見ている限りでは、ごみ入れ用の袋を用意していて、細かなゴミはそこに捨てていました。
そこはごみ箱がないので用意していたのかな。
グランドの管理事務所がそばにあるし、花見の人は年配の方が多かったので大丈夫かと思います。
こういう地元密着の場所は良いのだけど、大阪城公園などでお花見をする人達はマナー違反がひどいですよね。
ああいうのを見てると「自分ちの庭でやれば?」って言いたくなったゃう。

マンションって? ひろさんのお家からだよね?

へぇ~、何かのどかと言うか、自然があって
いいね~♪
なんて、最近こんな風に強く感じるって、年とった
証拠かな? sweat02

花見って、もうかれこれ何年やってないんだろ?
本当はいけない事だけど、飲酒運転がうるさく
なってから、ほんと友人との付き合いがグッと減りました。

今は、中途半端な場所で飲みをやろうとすると
どうやって集合するか、帰りはどうするか・・・
なんて、話てるうちに「また、今度」みたいに
すぐ流れちゃうの。
代行をみんな上手に使ってるけど、な~んか私は
慣れなくてしょうがないんだよね。coldsweats01

>kana 様
そう、田舎なんです。
もう少し先には畑も見えるの。
近くに高速が走ってなかったら、私の実家の方が都会だったりするcoldsweats01

飲酒運転がうるさくなってから外飲みが減ったってことは、kanaさんはほとんど車での移動なのね。
私は電車オンリーだからほとんど変わらないなぁ。
でも最近は、11時には帰りたいな~とか考えちゃうの。
年ですなぁcoldsweats01

いやいや、違うのよ、(;^_^私、免許とって二桁年数たつけど、一口でもアルコール飲んだらいまだかって、一度も運転したことないのよ〜(o^∀^o)
当たり前のことだけど、それはみんなに感心されてたのよん♪

だって、私飲んだら自分で自分のこと信じらんないし、怖いから絶対乗らないの。
朝目が覚めたら、目の前におまわりさんがいっぱい居て逮捕なんてやでしょ?
(;^_^A

私のまわりは、ほとんど乗ってました(;^_^あぶないわね〜!今から思うとこわい…いけない、いけない!

>kana 様
そうだったのね。
目が覚めたらいいけど、覚めなかったらもっと怖いshock
私は免許ないから飲んでも飲まなくても運転できないけど、ず~っと昔は飲酒運転してる人多かったよね。
ホント危ないよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37481/44658232

この記事へのトラックバック一覧です: お花見:

« 似てるっちゃ似てるけど | トップページ | 毛玉とり~ »