« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009/05/31

スーツマジック

実は私、男性のスーツ姿が好きなんです。
スーツ着てるだけで、パリッとかっこよくて出来る男に見えて頼もしく感じちゃう。
ちょっとしたしぐさに「おflair」と思ったり、仕事の話に集中してると「いけてるやんshine」と思ったり。
でも、ある日私服の本人と会うと、「あれsign02」と思うこともしばしば。
「こんなに自分勝手だったっけ?」とか「おっさんやなぁ・・・(自分を棚に上げてますがcoldsweats01)」と思ったりdown
でも、私服を見た後でもスーツ姿を見るとやはりそこそこに見えるのです。
要するに、スーツマジックなんですね。
男性の皆さま、スーツは窮屈だなんて思わないで、是非パリッと着こなしてくださいheart04

2009/05/27

買いました


稲垣潤一の「バラードベスト」買いました。
今週末聞こうnote
こういうのがあると、一人の残業も一人の休日出勤も楽しくなってくるのよねbleah
次はみなさんお勧めの「つるのうた」かなshine

2009/05/26

休日出勤のおとも

毎回そうなんだけど、休日出勤が始まると音楽が必要になります。
一人で出勤しているとなんだかさみしいのと手持無沙汰で、いつもCDをかけているからです。
それと、お気に入りのCDや新しいCDを聞くという楽しみでもなくっちゃやる気が出ない・・て理由もありますねcoldsweats01
持ってるCDは去年聞きたおしたし、新しいCDが欲しいなぁ。
今狙ってるのは、稲垣潤一のバーラードベスト。

稲垣潤一って、年取っていい雰囲気になってきたな~と思うのは私だけ?
他にも何かないかな~。

2009/05/24

あらら~

朝起きたら8時半annoy
7時に起きるつもりだったのに、昨日飲みすぎて起きれなかった模様。
昨日は晩酌中にインフルエンザを心配した母から電話があり、そのまま12時過ぎまでおしゃべりしながら飲み続けちゃったから飲みすぎちゃったのよね。
そんなことを考えていると9時近くなっちゃって、休日出勤の予定だったのであわてて用意をして出勤しました。


会社に着き、とりあえず朝昼兼用のごはん・・・と思ってまずおにぎり1個食べたんだけど、どうも調子が悪い。
食欲が出ないし、しんどくてとにかく眠い眠い眠い。
この症状では仕事にならないし、ちょっとだけ仮眠をとれば良くなりそうだったので、応接セットの長椅子に横になりテレビをつけて(て、家かよsweat02)うとうとと・・・。


気がつくと、「ケンミンショー」をしていたはずのテレビは「たかじんのそこまで言って委員会」でインフルエンザについてバトルしていました。
げっっimpact
ちょっとだけのつもりが、1時間半寝てしまったやんcoldsweats02
でも、体はすっきりshine
お腹まですいちゃって、食べずに残していたパンとコーヒーを美味しく頂きました。


大変遅くなりましたが、今から仕事しますcoldsweats01

2009/05/22

なんか変・・・

相変わらずのインフルエンザ。
相変わらずのマスク星人の群れ。
いつになったら収まるのかな。
最近、テレビの報道を見ていてちょっと違和感を感じる。
ニューヨークで感染した高校生は、校長先生を介し「今回は申し訳ありませんでした」と言ってた。
関西でインフルエンザが広まった地域の人がタクシーに乗ろうとしたら、乗車拒否されたらしい。
休校になった地域に住み他の地域の私立高校に通っている高校生は、登校したら嫌がられるらしい。
これって、なんか変だと思うのは、私だけ?

余談だけど、ニューヨークで感染した高校生は、食事のとき以外はマスクを着用し、手洗い・うがいも念入りにしていたにもかかわらず感染したらしい。
完璧な予防って難しいのね。

2009/05/21

インフルエンザの影響

関西で猛威をふるっているインフルエンザ。
いろいろ日常生活に影響が出ていますが、飲食店でも思わぬ影響が出ていました。
人の足が遠のいているのはもちろんですが、それ以外にも支障があるようです。
とあるチェーン店の居酒屋さんへ行くと、いつもなら「いらっしゃいませ~」って店員さんがとんでくるのに、その日は全然来てくれないどころか広いホールに店員さんが一人しかいない。
厨房をのぞくと、そこはいつも通りの人数がいて、そのうちの一人が私に気づいて出てきて出てきてくれました。
話を聞くと、高校生の間でインフルエンザが広がったため高校生を働かせたらダメってことになって、ホールの人手が激減しちゃったそうです。
なるほど、突然言われても人手の確保は難しいですよね。
その後、厨房はちゃんと機能していたのでお料理はスムーズに出てきてよかったです。
でも、厨房とホールを兼任していたお兄さんは忙しそうでした。
頑張れ~happy02

2009/05/20

豆源に行ってきました


この週末、東京に行っていたのですが、その時ずっと行きたかった「豆源」に立ち寄ることができました。
ここのおかきや豆菓子はとっても美味しくて大好きなんです。
今回は、この2品を初めて購入しました。
花わさびはぴりりっと辛くてわたし好みlovely
いか寿豆は、本当にイカの味でびっくりです。
どちらもビールの進む美味しさで、昨日のお風呂上りにこれを食べてbeerをグビッといちゃいました。
ごちそうさま~。

2009/05/19

えらいことになってます!

関西ではインフルエンザが大流行り。
通勤電車の中は、およそ7割の方がマスクをしていて、まるで有毒ガスに汚染された国に住んでいるみたいです。
インフルエンザよりこの状況が怖いcoldsweats02
大阪の公立の学校は小・中・高と今週いっぱい休みになり、外出しないように言われているということだけど、昨日の夜繁華街で、高校生くらいの男の子が5~6人私服でマスクをせずにたむろしてるのを見かけました。
今朝テレビを見ていると、カラオケボックスに高校生がいつもの3倍は来ているとか。
やっぱり・・って感じ。
あの年頃の元気な子たちに、一週間家でじっとしてろなんて無理な話でしょうね。
今は関西だけで流行ってるけど、他地方で流行るのも時間の問題かも。
知人の会社では、社員にマスクを配ろうと思ったら売り切れで手に入らなくて東京で購入したとか。
いつもサラリーマンでにぎわう飲食店も閑古鳥だし。
いったいいつまでこの状況が続くのかしら…。

2009/05/16

1つくらい良いこともあるさ

止まらない食欲のせいで、私の体は太ったままです。
やばいやばいと思いつつ美味しい食事には勝てなくて、今日の昼もホテルバイキングでがっつり食べましたrestaurant
どのくらい食べたかというと、夜9時過ぎまでお腹すかないくらいcoldsweats01
忙しくて時間もなかったしそれならいっそう晩御飯やめときゃいいのに、コンビニ冷凍うどんとおにぎり1個食べてしまいまして、お腹がやばくなりましたcoldsweats02

こんなおバカな私ですが、体重が増えて良かったことが1つ。
ずっと気になっていた左の頬のしわが消えましたflair

え?
それほど顔が膨れたってことsign02
そう言えば、目もとのしわも無くなったぞ。
そのうち首も無くなるか・・・・・pig

2009/05/10

出勤してみたけど

毎年恒例の休日出勤期間の始まりです。
そろそろ始めなくちゃ・・と重い腰をあげ、家の掃除等々済ませて昼から出勤しました。
よっしゃsign01、気合い入れて始めようかup
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と思ったら、資料不足で思っていた半分も手をつけられないことが判明。
なんとも気の抜けるスタートでした。
もぅぅぅぅぅぅぅ、やめて帰ったろかなdown

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »