« 豆源に行ってきました | トップページ | なんか変・・・ »

2009/05/21

インフルエンザの影響

関西で猛威をふるっているインフルエンザ。
いろいろ日常生活に影響が出ていますが、飲食店でも思わぬ影響が出ていました。
人の足が遠のいているのはもちろんですが、それ以外にも支障があるようです。
とあるチェーン店の居酒屋さんへ行くと、いつもなら「いらっしゃいませ~」って店員さんがとんでくるのに、その日は全然来てくれないどころか広いホールに店員さんが一人しかいない。
厨房をのぞくと、そこはいつも通りの人数がいて、そのうちの一人が私に気づいて出てきて出てきてくれました。
話を聞くと、高校生の間でインフルエンザが広がったため高校生を働かせたらダメってことになって、ホールの人手が激減しちゃったそうです。
なるほど、突然言われても人手の確保は難しいですよね。
その後、厨房はちゃんと機能していたのでお料理はスムーズに出てきてよかったです。
でも、厨房とホールを兼任していたお兄さんは忙しそうでした。
頑張れ~happy02

« 豆源に行ってきました | トップページ | なんか変・・・ »

コメント

今、駅を通ってきたら修学旅行に行くらしき中学生の団体がいました。
かなりの確率でみんなマスクしてたから、これはきっと関西に行くのかな?と思っちゃった。
学校お休みにするなら、この際会社も役所もみんなお休みにしちゃったらいいのに・・なーんて思いました。
だって、遊ぶ場所があるから、休校中の学生が街に繰り出しちゃってるんでしょ?
親は仕事があるから子供の面倒みられないし・・

>ヒロリークリキントン 様
そうなの!
きっと、親が共働きだから子供は出かけちゃうんだとおのうのよsign03
下手すると、菌をまき散らしているようなもんだと思うんだけど…。

そうそう、今、関西人が韓国へ入国しようとするとすご~く検疫が厳しいそうですcoldsweats01

世の中、大変になってきちゃいましたね~。

ほんと、人事じゃないんだ・・・

きっと、私たちには思いもかけない困ったことが
沢山、あるんでしょうね~。

と言いながら、この間、母の外来の時マスクしていかなかった・・・
ひろさんもマスク毎日してる?

やっぱりずっとしていた方がいいの?

学校休みにしても、こんなんじゃ意味ないじゃんね。何か、良い方法ないのかね・・・

>kana 様
あはは、私、いまだにマスクしてません。
でも、手洗いとうがいはちゃんとしてるよ。
あと、栄養とってとにかく抵抗力をつけようと思ってます。
インフルエンザだけに限らず感染病って他にもあるわけだし、妊婦さんや高齢の人、病気を患ってる人は別として、普通日本で1年中マスクして過ごすのも変でしょ?
病気にならない丈夫な体作りも大切だと思うんだよね。
あ、インフルエンザにかかった人はマスクして欲しいけどねcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37481/45082252

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザの影響:

« 豆源に行ってきました | トップページ | なんか変・・・ »