« 1つくらい良いこともあるさ | トップページ | 豆源に行ってきました »

2009/05/19

えらいことになってます!

関西ではインフルエンザが大流行り。
通勤電車の中は、およそ7割の方がマスクをしていて、まるで有毒ガスに汚染された国に住んでいるみたいです。
インフルエンザよりこの状況が怖いcoldsweats02
大阪の公立の学校は小・中・高と今週いっぱい休みになり、外出しないように言われているということだけど、昨日の夜繁華街で、高校生くらいの男の子が5~6人私服でマスクをせずにたむろしてるのを見かけました。
今朝テレビを見ていると、カラオケボックスに高校生がいつもの3倍は来ているとか。
やっぱり・・って感じ。
あの年頃の元気な子たちに、一週間家でじっとしてろなんて無理な話でしょうね。
今は関西だけで流行ってるけど、他地方で流行るのも時間の問題かも。
知人の会社では、社員にマスクを配ろうと思ったら売り切れで手に入らなくて東京で購入したとか。
いつもサラリーマンでにぎわう飲食店も閑古鳥だし。
いったいいつまでこの状況が続くのかしら…。

« 1つくらい良いこともあるさ | トップページ | 豆源に行ってきました »

コメント

毒性が弱いうちに、みーーんなかかって、次の毒性が強くなった豚インフルに備えたらいいのに・・
と思っている私です。
だから、カラオケボックスに行ってる高校生はおバカさんだと思いつつ、将来的には助かる可能性が高いのでは??と思ったり。
騒ぎ過ぎ・・とは思わないけど、騒ぎ方が違うんじゃないのかなぁ・・厚生労働大臣殿。

ひろさんが使用するマスクの在庫がなくなったら、関東から発送しますよん♪

>ヒロリークリキントン 様
確かに、大した高熱も出ないみたいだし、皆すぐ治ってるし、軽いうちに免疫がついたらお得かもsign02
でも、かかりたくないけどcoldsweats01
そういいつつ、いまだにマスクをしていない被告民の私でした。
自分が風邪ひいた時はマスクするけど、予防のためにしたことないんだよね。
うがいと手洗いはしてますscissors


>hito3 様
ありがとうございますhappy01
大きな薬局の人に聞くと、毎朝開店前にお客さんが並んでて、開店とともに売り切れるそうです。
でもね、実は私、マスクしてません。
自分が風邪ひいたら人にうつさないようにマスクするけど、予防のためにしたことないんです。
本当に予防しようと思ったら、すごく大変でしょ?
マスクは毎日捨てて、ゴーグルつけて、服も毎日洗濯して・・・みたいな感じ?
どうも、マスクしてれば大丈夫ってのはぴんとこなくて。
そんなこと言って感染したらすごく後悔するのかもshock
あ、手洗いとうがいはしてますscissors

おはようございます。
関西はほんと、社会生活にいろいろな影響がでていますね、インフルエンザ。
う~ん・・・なんて言っていたら、今朝は関東でも・・・とTVで。
もう日本全国にきっと広まっているのでしょう。
たまたま関西が日本で最初だったのでこんなことに
なっているのでしょうね。
マスク、つけたほうがよいのでしょうが、ひろさん、くれぐれも人ごみに気をつけて過ごしてくださいね!

>ぴよ 様
ありがとうございます。
今日も外から帰るたびに手洗い&うがいをしています。
インフルエンザって、目からも感染するそうですよ。
ゴーグルもつけろってことsign02
・・て思ったら、見ていたテレビ番組では本当にゴーグルつけてました。
怖いshock

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37481/45061205

この記事へのトラックバック一覧です: えらいことになってます!:

« 1つくらい良いこともあるさ | トップページ | 豆源に行ってきました »