« ミニサブレ | トップページ | あれれ? »

2009/06/15

辛~いカレー


土曜日の夕食は、カレーとサラダ。
このカレー、会社の近所にある店の、ひそかに有名な辛いカレー屋さんのカレーです。
そのお店は、この辛いカレー一点のみのお店で、初めて食べた人は、辛くて食べられなくて二度と行かないか、はまってまめに通うかどちらかだと言われています。
私は大好きheart04
ただ、ホントに辛いです。
食べてると汗が噴き出してきます。
サラダは、春雨と野菜をマヨと黒胡椒であえたものです。
辛いカレーにぴったりcoldsweats01



日曜日は出勤していたんだけど、髪の毛がずっと気になっていたので5時で切り上げて美容室へ行きました。
あ~すっとしたhappy01
晩ご飯は、昨日の春雨サラダと同じ具で中華味にしました。
他は、オクラの豚肉巻きとハムのレタス巻き。
オクラは豚肉を巻いてお酒をかけてチンし、大根おろしとポン酢で食べました。
ハムのレタス巻きは、中に少しマヨを入れてます。
ホントはもやしも食べたかったけど、作りすぎになるのでまた今度にしますbleah

« ミニサブレ | トップページ | あれれ? »

コメント

ハムのレタス巻き?
レタスのハム巻き??

オクラの豚肉巻きはやったことないから今度やってみようっと♪
人参も一緒に巻いてみようかな。

>hirorin 様
レタスが外だから、レタス巻きだよん、たぶんwink
オクラの豚肉巻き美味しいよ。
ニンジンが入ったら彩りも良いねshine
本当は豚シャブ用の肉で作ると美味しいんだけど、今回は安上がりで豚バラのこま切れを広げて、ちまちま巻いていきました。
くっつくからこれでもOKだよscissors

どちらも美味しそうlovely

今日、明日の晩御飯のおかずにさせてもらいます♪
思いっきり盗んじゃいます。

ひろさんのようにパパッと料理を作れる人になりたいけど、全然駄目…。
修行が足りないのです。しょぼん

わーいsign03美味しそうだわ~!
しかも、辛いんでしょ? 
私、胃腸が弱いくせに、辛いの大好きなんだ!
っつうか、辛いのばかり昔食べてたから胃腸が悪くなっちゃったのかもしれないけど・・・sweat02
メニューがこれしかないって、よっぽと自慢の味ってことよね? おお~、なお更食べたいぞぉ・・・bearing

それにしても、ひろさんのお料理も最高よ~!
うう~ん、ここんとこお弁当は作ってても
料理おさぼりしてたから、今晩カレー作ろうかな~

ねえねえ、ひろさんひとつ聞いてもいいかしら?
カレーってさ、黒く作るのって何を入れるの?
それか、焦がすの?
黒っぽいインドカレーって感じのカレーを作りたいんですけど・・・

あ・・・もしかして、すんごい変な事聞いてる?あたし・・・sweat02

>hito3 様
ぱぱっと作れる程度のものしか作ってないのよ。
品数作ると時間かかるけど、一品の時間は短いし。
味付けだって大したことないんだわcoldsweats01
お酒飲むから、ご飯のおともというより酒のあてっぽくなっちゃうのです。
こんなんでよかったら、いつでもぱくってねnote


>kana 様
全然変じゃないよ。
私だってわからないものcoldsweats01
カレーは本格的に作ったことないので、ちよっと検索してみたよ。
カレー粉やスパイス、小麦粉等をゆっくりじっくり黒っぽくなるまで炒めると出来るらしいよ。
玉ねぎも同様で黒っぽくなるまで炒めるんだって。
焦がさないように時間をかけて炒めるのがコツだそうよ。
どんな感じになるのか興味あるよね。
kanaさん、頑張って作ってみてsign03

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37481/45346415

この記事へのトラックバック一覧です: 辛~いカレー:

« ミニサブレ | トップページ | あれれ? »