« なんでかな~ | トップページ | 良く見る夢 »

2009/06/22

週末の晩ご飯


先週後半から蒸し暑い日が続いてます。
土曜日の晩ご飯は、休肝日なのでまたまたカレーでも食べようかな~と思っていたんだけど、お昼ごはんにハンバーグを食べたのと蒸し暑いのとでお素麺が食べたくなりました。
素麺を買いにスーパーへ行くと、ひやむぎ発見flair
ひやむぎなんて久しぶりだわ。
おまけにこれ、なんてカラフルなのnote
これは食べずにはおれませぬ。
で、ひやむぎとトマト&レタスのサラダに決定sign01
薬味は、茗荷のスライスとおろし生姜です。
この組み合わせが一番好きheart01
トマトだけど、これ1玉全部食べちゃったのよね。
トマト好きなんだよな~lovely



そして、日曜日の夕食。
相変わらず蒸し暑いのと、お昼に海老フライを食べたのとで、絶対油ものは欲しくないっっsign03て心境。
なので、茗荷ときゅうりとカニの酢の物、冷やっこ。
そして、先週に続きまたまたオクラの豚肉巻き、それとプチトマトの豚肉巻き。
今回の豚肉は、モモのスライスです。
オクラの豚肉巻きはレンジでチンですが、プチトマトの豚肉巻きは黒胡椒をふってオープンで焼いてます。
美味しいよ~heart04

« なんでかな~ | トップページ | 良く見る夢 »

コメント

わあ~、ひろさん、ちゃんとお家でご飯食べてるね~!

そういえば、私もこの暑さの中ね冷麦忘れてたな~!
言われたら、食べたくなってきちゃった!
ひろさんは、冷麦とソーメンじゃ、どっちが好き?

豚肉って、何に巻いても美味しそうだね♪
前々から聞いてはいたけど、特におくらが美味しそうだ~(^○^)トマトもどっちも、オーブン、レンジなら簡単でいいね。
お弁当にも持って来いって感じね。
前の晩に巻いて準備しとけばいいんだね!

最近、また暑くなってきて晩酌続きになってきちゃった。しかも帰りがここんとこ遅いから、余計にやばいな~。また最近、体重計に乗るのが怖くなってきちゃった( ̄▽ ̄;)

>kana 様
冷麦と素麺・・・どっちが好きかなぁ。
たぶん、素麺の方が好きだと思う。

私、豚肉の脂身の少ないのが大好きなの。
鶏肉よりも手軽にアレンジきくしnote
トマトの豚肉巻きはお弁当に良いねflair
今のところ、豚肉を使った簡単料理のレパートリーはオクラ・トマ・トもやしなんだけど、きっともっといろいろ出来るよね。
「簡単」がキーワードなのだscissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37481/45420054

この記事へのトラックバック一覧です: 週末の晩ご飯:

« なんでかな~ | トップページ | 良く見る夢 »