« 笑わなかった一日 | トップページ | ミニサブレ »

2009/06/10

梅雨入り

今日は朝からrain
梅雨入りしましたね。
梅雨は嫌いじゃないんです。
大好きな紫陽花が映えるから。
それに、梅雨のしとしと雨を見ているとなんだか気持がし~んと落ち着いてくるのです。
小学生の頃は、私のお誕生会がいつも雨で梅雨入りの頃だったのだけど、今は昔に比べて少し遅くなってるみたいですね。

« 笑わなかった一日 | トップページ | ミニサブレ »

コメント

私も6月生まれだからか、雨はイヤじゃないです。
お誕生日に雨の中自転車買いに行ったことや
窓の外の雨を見ながら、歌をうたってもらったことを毎年思い出します。
こちらも今、雨が降り出しました~♪

>hirorin 様
もうすぐお誕生日ですね。
おめでとうshine
良い思い出がたくさんあって幸せだねwink
私は、幼稚園の頃傘を持って迎えに来てもらったことを思い出します。
最近のことだと、実家の松の木や梅の木に滴る雨のしずくや、軒先に出来る雨の落ちた後(土がそこだけへこむでしょ?)、そんな光景が目に浮かびます。
>こちらも今、雨が降り出しました~♪
こういう報告良いですねnote
うれしくなっちゃうhappy02

おはようございます。
私も6月生まれのせいか、この季節はけっこう好き♪
長靴履いて、傘差して歩くのは苦ではないです。

でも、子供の頃は、よく母に
『まったく梅雨時に生まれたりするからオムツが
乾かなくてねぇ・・・』と、毎年のように言われたものです。
(いや、この時期に産んでくれ!と頼まなかったけど)
静かな日、紫陽花がしとしと雨に濡れているのが
好きだなぁ。
今朝も早朝から、一人でぼんやりと窓の外を。
これが至福のひと時。

>ぴよ 様
確かに、梅雨時期に産んでくれとは頼んでないですね。
というか、この時期に生まれるように作ったのはお父様とお母様だしcoldsweats01

>静かな日、紫陽花がしとしと雨に濡れているのが
好きだなぁ。
そうそう、それflair
そうなんですよ。
あの光景が一番好きなんです。
私の場合、青い紫陽花限定なんですけどねwink

>今朝も早朝から、一人でぼんやりと窓の外を。
良いなぁ。
私なんて、自宅はマンションの8階だし、会社は7階で私の席の窓の向こうは隣のビルだし、そういう光景は全然見えませんweep

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37481/45294835

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨入り:

« 笑わなかった一日 | トップページ | ミニサブレ »